こんにちは花

今日は午前中娘の幼稚園のプレへ行ってきましたニコニコ

 

お友達と楽しそうにすごく娘を見れる嬉しい気持ちの反面、疲れました(笑)

娘も多少なりとも気を遣うようで、プレから帰ってお昼を食べたらお昼寝タイムに入りましたにっこり

 

なのでその間にブログを書こうと思いますスター

 

 

 

そう。ブログを書こうと思ったら、アクセス数がすごいことに💦

なんだ!?と思ったら、昨日の記事が今日のアメトピに掲載していただいたようで、たくさんの方がブログ記事を見に来てくださっています。

 

↓アメトピ掲載記事はこちら↓

 

 

実は、小耳症のことを書き終えたら、ブログジャンルを主婦から子育てに変えようとずっと考えていて、昨日しれっと変更したんです。

その矢先の出来事だったので本当にびっくり驚き

 

 

たくさんあるブログの中から、このブログを読んでくださって本当にありがとうございますハート

 

さて、ここから今日の本題。

昨日からブログを子育て中心に変えたため、今日は我が家の三兄妹を簡単にご紹介します照れ

 

 

我が家は、長男・次男・長女の3人兄妹です。

 

まず我が家の長男

先天性水腎症あり年一回のフォロー中。

幼稚園の時から、女の子には特に優しい。

争いを好まず、お友達と喧嘩にならない。けれど、一緒に遊んでいる様子を聞くと大丈夫かな?傷ついていないかな?と思うことを言われていることもあり、そこは今後心配なところ。

片付けが大の苦手で、教室の机の中はまるで四次元ポケット。

妹に教科書を破かれても全く怒らない。

 

 

続いて次男

綺麗好き。

頑固で自分が納得できないことはやってと言われても絶対にやらない。

逆にちゃんと説明して次男が納得さえすればきっちりやってくれる。

基本的に物静かなほうで、学校での様子はまったく教えてくれない。

次男のお世話をしてくれているお友達や先生からの情報で学校の様子を聞くと頭を抱えるときもある。笑

料理は幼稚園のときから興味があり、よく週末はパパとキッチンに立って料理をしてくれている。

 

 

最後は長女

長女は歌が大好きで、童謡だけじゃなくアニソンやJ-POPもよく鼻歌を歌っている。

負けず嫌いで、お兄ちゃんたちができることは自分もできると思っている。

基本的には甘えん坊の泣き虫さんだけれど、お兄ちゃんが喧嘩していると仲裁に入ろうとしたり、何か困ってる子がいたりすると声をかけたりなだめようとしたりする。

 

 

こんな3兄妹ですニコニコ

 

3兄妹、3人とも早生まれなので、兄二人はずっと弟キャラが確立されていました。笑

しっかりもののお姉さんに面倒見てもらって、なんとか学校頑張っています笑ううさぎ感謝。

 

娘はこれからどんな年少さんになるのか、いまから楽しみですニコニコ

 

 

 

インスタも、3兄妹の育児についての投稿専用垢を作ったので、フォローしてくださるとうれしいです飛び出すハート

 

 

 

 

それでは、午後も頑張りましょう!