こんばんは星

今日の午前中は、幼稚園からのママ友とお茶をして気分転換できましたキラキラ

小学校も一緒のママですが

なかなか会えず久々にゆっくりお話ができたので楽しかったおねがいハート

気を許せるママ友って大事ですねニコニコ

 

 

さて、今日のお話に移ります照れ

 

 

 

 

今日は娘の最近の寝かしつけについてのお話ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく眠そうに遊んでいて

声をかけてお布団に行くんですが

絵本を読むと寝そうで寝なくなります(笑)

 

 

でも無いと寝ません。笑い泣き

 

同じお話を少なくとも3回は繰り返して読まされるんですが

眠くなかったはずの私もだんだん眠くなってきて

最終的に母も白目剥きながら睡魔と闘っています(笑)

 

 

皆さんのお子さんはどんな風に寝ているんでしょうか。

 

長男が娘ぐらいのときは、

私がきていたトレーナーを『ねんね』と呼んで

それを持って寝室に『おやすみー』と

一人でとことこ行って寝てしまうタイプでした。

 

次男は抱っこしているといつの間にか寝ていました。

 

長女が一番寝かしつけに苦戦しているかもしれません。笑

 

 

 

 

 

 

土日は投稿お休みしますにっこり

よい週末をルンルン

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング