こんばんはニコニコ

金曜日は1週間の疲れがドーンとなって、夕ご飯がカレーになりがちなそよこですチーン

 

 

 

 

 

娘と初めて、茹で卵の殻剥きをしてみましたニコニコ

これまでは次男にやってもらっていたのですが、娘もそろそろいいかなあとニコニコ

 

 

 

 

 

ヒビを入れるのは、次男がやるのをよく見ていたのもあり、上手にできました飛び出すハート

 

 

 

 

 

次は殻をぺりぺりってして、卵さんをつるつるにしてあげようねーと言ってみた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生卵のように突然真っ二つにぱっかーん

茹でた黄身がころんと出てきて

娘は大喜び爆笑

 

 

 

 

味玉にしたかったけど、急遽タルタルに変更しましたキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子たちが、喜ぶ娘が見せたこの黄身をみて、『ぴよんぬ』と名付けたので、ちょっと落書きしてみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

週末は夫の両親が我が家に来てくれますスター

blogの更新は週明けになってしまうかもしれませんが、見てくださると嬉しいですうさぎ

 

 

 

皆さん、良い週末を!

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング