こんにちは花

いいね、フォローやコメントをくださった方々、ありがとうございますキラキラ

とても励みになっていますおねがい

 

 

3連休中日。お天気もよくてお出かけのご家庭も多いのでしょうかスター

 

我が家は、昨日出かけた疲れが抜けず、今日は家でタコパしよう笑ううさぎと引きこもりモードです笑い

 

 

娘が夫とお昼寝しているので、今のうちにさくっと更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は娘に買った絵本のお話ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家ではあまりおもちゃを買いません。

じーじやばーばから買ってもらうこともありましたが、おもちゃは基本的にサンタさんや誕生日の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、子どもたちが気に入った絵本や学習まんがは極力だめと言わずに購入しています。

 

 

 

 

図書館で借りたらいいとも思ったんですが、なんせうちの息子たちはカバーもとってしまうし小さかったときは破ってしまうので借りられず。

図書館自体もちょっと距離があったのと、何度も何度も繰り返し読めるので買うことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が小さいときに、夫が文字に小さいうちにたくさん触れることや、自分で文字から情報を得るのはいいことだし、そこは我慢させたくないという思いを私に言ってくれました。

 

長男は本を読むのが好きで、寝起きにそばに置いてある本(なんでもいい)を手に取ってしばらく読んでから起きてくることも多いです。

文字を読むのが私より速く、よくそんな速度で読めるねって親も関心しています笑い泣き←私は本読むの苦手な類だったので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともありよく本屋さんに行くのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わって本屋さんのおすすめコーナーもすっかりクリスマスモードルンルン

子ども達より私がウキウキしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄二人は自分たちで選んだ本、娘の本は娘の反応を見ながら私が選んだこの本にしましたぽってりフラワー

おおでゆかこさんのイラストの動物さんたちが本当にかわいくて、母の私の方がツボでハート

 

 

 

 

しかけ絵本のようになっているので、2歳の娘も飽きることなく読み聞かせを聞いてくれていますリボン

(なんなら夜中に一度起きた時、この絵本を読んでと寝てる私のほっぺをぺちぺちするほどwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス限定パッケージの中に、通常パッケージがついているので、クリスマスが終わったら限定パッケージを外して長く愛読できそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお子さんのおすすめの絵本があったら、ぜひ教えてください目

 

 

 

 

 

 

おおでゆかこさんの絵本はこちら

 

プレゼント、あけてみて! [ おおでゆかこ ]

 

 

 

 

いろいろのりもののりたいな

 

いろいろおかしパーティー

 

シロクマくつや