この間こちらのブログに書いたこの記事↓(まだ読んでいない方は読んでみてね)

 

 

そしてこの↑記事の続きがこちら↓

 

 

 

 

この話はこれで終わるはずでした。

 

昨日インターホンが鳴る。

出ると私の服を拾ってくださった方だったポーン

 

「どうされましたか?汗うさぎ」と聞くと

 

「この間お礼を頂き過ぎたので、これ良かったら食べて」

と言って高級な食べ物を渡そうとしてきたチーン

 

服を拾ってくれただけでもありがたいのに、それをとどけてくださって、お礼が沢山だったからとまたお返し???ゲッソリ

 

もう頭の中真っ白ですよね泣

 

「いただけません。チーン泣」と言って断ろうとしたら、足元に置いて行ってしまった・・・・・・泣くうさぎ

 

その後ろ姿を見守るしかなかった私泣くうさぎ

 

ハッとし深く頭を下げる泣

 

 

 

こんなことってあっていいのだろうか。

 

 

以前母から教えられた。

 

「あんたは何か頂くとすぐお返しをする。

でもね、年配の人っていうのは『やってあげた』っていうことが嬉しいの。

だからすぐにお礼を返されるとその気持ちが台無しになるから、お礼っていうのは急いでもダメ。多すぎてもダメ。ちょっと不満

 

 

その言葉を思い出した。

 

 

う~ん難しい。

 

私はどうすればよかったのだろうか。

 

 

 

本家ブログにてアイブロウマスカラの話をしています。遊びに来てね↓

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村