今日は未来の老後バナシしてたのよ。会計年度パート主婦カタクリコです✨


食べて、お持ち帰りもするダウン



さて、我が家は

親戚内で見て非常に貧乏ったれです。底辺レベルでしょうダッシュ




友達内では貧乏ったれに近い普通かなと思う。


派手に遊んでる、いっぱいお金使ってる友人は、「貯金 は全然ないからねっ」と、はっきり言う。


何の記念でもない時でも高級店でコース料理食べたり 裕福そうに暮らしてるけど、 「学費は無いから奨学金だよ」って言ったり。


人それぞれ 、家庭 それぞれ。


貯金無いけど遊んでる子は一生働く気でいてる。

「遊ぶために働く 」っていう。


私はそこだけは違って、セコいのかなあ。

私の働いたお金では遊べない。

今働いてる分は、残したいお札札束お札札束お札札束



旦那さんに頼った生活してるけど、絶対にしっかり貯めようって思ってる。

心配性だから。


でも「1億円要ります」とか、「何千万あっても足りませんよ」とか、全然思ってない。


一生良い暮らしする設定見積もりのアッパー層、 バンバン 稼ぐマネーカテゴリーの方と私は全然違う。


老後も、良い施設には入れないだろうな。(未来は、施設入居が普通の時代かなと思ってる)


無いなら無いなりに。でも、できる限り貯めようと思ってます。


心配になった時は、複利シュミレーションに頼ってるの。投資額入力するやつ。それ見て精神安定。また書きますね。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



未来の毛量維持の為に、美容院で2500円で買ってるダウン