夏季休暇取ってる会計年度仲間の分もカバーするのでめっちゃ忙しかった会計年度パート主婦カタクリコです✨

私もいつ夏休み取ろうかな~口笛



 

大好きな香りなので家族で使ってる上矢印



以前 ママ友が、

「うちは一族で一番貧乏 ったれ なの」と言いました。

ごくごく普通の家庭です。持ち家だし、子育て時代を私と一緒に楽しんだ専業主婦。


しかし、


実家は裕福で、

 弟は一流大企業に勤めていて、

 旦那さん側の兄弟も一流大企業に勤めている。という話でした。



実は うちもです。


これは私のブログであって、マネー話しは私だけの内容。身内のお金のことは書かないのですが。


うちの一族、 一流大企業 まみれです。国家公務員もいるけど民間企業のすごいこと!

日本一の商社。

日本ナンバーワンの住宅メーカー。

日本最大の銀行。

日本トップの証券会社。

日本1位の精密機器…


それぞれ出世しています。

どれだけの年収があるでしょうか。

生活レベルが違うし、貧富の差、なんてもんじゃないです。

世界を飛び回っています。

タワマンというより、億ションって言ってた時代から。


だからね、、、子供の学歴、就職に、めちゃくちゃ意識してしまうのです。

その親類たちの子供たち、(二十代メガバンクとか、新卒社会人)がとにかく稼ぐのです。


貧困のニュースなんて何処のハナシ?

勝ち組ってこうなんだ…って知る。


すんごいお給料もらってるから、新卒で外車買うし、家賃30万円に住むし、気軽に海外旅行行くし、早婚するし。すぐに二十代パワーカップルの出来上がり。


やっぱり地頭が大事なのかなあー。

自分の子供と比べたらダメなんだけど。

どの子も偏差値高く、勉強好きで努力家です。そしてコミュ力高い。


実はウチも、一族で一番貧乏ったれです。」滝汗という告白ですが

私は幸せ者です。充分幸せ者。心が乱されないようにしています。


できたら子供には豊かに生きてもらいたい。私と同じぐらいでいいから。

ぼけーっと大学生してたらイカンよ~



イベントバナー