お盆行事に、オープンキャンパスに…

自由時間無しの会計年度パート主婦カタクリコです✨


お盆の果物ダウン




ちょうど昨年の今頃も上の子のオープンキャンパスに同行してました。

上の子は難関狙いでしたので高1の時から学校行事として大学回ったり、友達とオープンキャンパス、しっかり行っていました。が、

滑り止めは、まだ見に行ってないアセアセ、という事で夏休みに入ってから私と慌てて行き始めました。


下の子は文系でも理系でもなく、専門学部を志望していますので、あまり選択肢が無く、通える大学で見比べる、といったところです。



私の時代はオープンキャンパスなんてありませんでした。このぐらいの大学が受かるだろう〜、で志望校を決めて、

受験当日に初めて大学に行った。バス乗り場なんて本で調べてから行ったのかな。


今って、なんて良い時代なんだろうね。

オープンキャンパスってお祭りみたいに手厚い。大学グッズもらえたり、食堂体験したり。

情報はいっぱいあるし、過去問とか対策とか、、。毎週のようにメールが届くし。営業活動、という感じで生徒を募っていますねダッシュダッシュ

すべて学費に跳ね返ってくるようでそのサービスが怖いです汗うさぎ



 

 

パソコンのあれこれは全部楽天で選んでますウインク


 

 

学費早く終われ〜!


 

 

バッグをね、おめかしするブルーハーツ


 

 


可愛い❤…夏バッグにつけるやつ



 

 


バッグ自体はブランド分からないのが好きダウン