アラフィフ 友人 たくさんいますおねがい

会計年度パート主婦カタクリコです✨


ミスドダウン


美味しいけど、ミスドって高級路線行きがちですか。もう100円期間とか戻れないですね泣き笑い



友達、事務仕事を20年以上していたのだけれど 疲れも積み重なって、退職しました。

雇用保険もらいながら職探しし、 全くやったことのない職種を始めたのです。


良かったよねブルーハーツ おめでとうイエローハーツと私は言いました。その子も本当に喜んでたグリーンハーツ


新しい職場は個人経営な美容サロンで、事務関係 、レジ 関係を任されていました。

しかし アラフィフ は 新しいことが覚えられないのです… (もちろん私もよチーン


友人にとって レジを触ったことは生まれて初めて。

そして今のレジは paypay だの キャッシュレス決済だのが本当に複雑。

教えてもらってメモを取ってもどうしても覚えられなかったそう……アセアセ

(明日は我が身です~真顔


これ以上迷惑をかけられないということで自分から退職を申し出たって。


アラフィフって新しいこともできないのかと思うとすごく寂しくなっちゃうアセアセアセアセ


脳のキャパオーバー。私も新しい事がまるでダメ。特に機械?パソコンやら印刷機やら、はダメ。


あなたのお母さんの出身、 山口県 だったよね? みたいなのは覚えれるんです。


あなた家に三万円入れてるんだよね。

お母さん喜んでる?

みたいな井戸端会議みたいな話はめっちゃ覚えてて、逆に恥!!!!


エピソード記憶はできる。

機械操作 記憶はできない。


私もこの職失ったらどうなるのか 真剣に考えなきゃね。



泣くと思う。でも少しゆっくり暮らしたい。安心したい。できたらいいな。


イベントバナー



毎日使うマグは丈夫なシリーズでダウン

 

 


これ 今日 実物を 店舗で触りましたダウン

 

 


紅茶の時の優雅さは最高ですねダウン

 

 


これも今日 店舗で実物 触りましたが コーヒーと紅茶の兼用できていいですねダウン

 

 


これは持ってます 。使ってますダウン

 

 

食器も大好きラブラブラブラブ



イベントバナー