体力は無いけど真面目と責任感のかたまりな昭和な私。会計年度パート主婦カタクリコです✨


上矢印オリックス優待は最後ですねえーん家族全員分到着。

その他も今週たくさん届いて、開封作業が滞っています。



私はパートを始めて8年間以上、ドタキャン休みをほとんどしたことありません。

以前ブログに書いたインフルエンザと、

前職でめまいで一回休んだ。



それ以外は、どんな体調でも行ってる。

そもそもそんなに体調不良になってない。


何より一番すごいと思うのは、子供理由の当日ドタキャン休みは8年間一度もない事。

我ながらすごいと思う。

その間子供が高熱、インフルエンザ、寝込み、度々ありましたが一人で留守番してもらいました。


病院は夜のうちに連れて行っておいて、できる限りの事をします。

枕元に置けるもの全ておいて出勤してました。薬、飲食物、コップ、ストロー、  冷えピタ、 ゲロ吐き用の袋 に氷枕に保冷剤 、マスクに体温計…

まだ小学生でしたが「頑張ってね」と言って出勤してました。


ただのパートなのになんだったんでしょうね煽り

自分の体調不良では働けないけれど、子供の体調不良では私は働けるんだから、と休む気は無かったです真顔


前職の上司の影響です。

面接に受かった時の「子供が大きいから良いわ。保育園からよく電話がかかってくるんだ」のセリフ。

も頭にあったし、親の影響もあります。




私の親は厳しかったです。

熱を出すと、普段の生活態度を怒られる

子供時代でした。

就職後も更に厳しく、体調不良で休むと注意されました。「社会人として体調管理は仕事のうち。会社に恥ずかしいことだ」って。

世代ですかね…?(主に父です。母は働いた経験がないです)


前職パートで、一度だけめまいで当日ドタキャン休み電話をした時、上司に「体調が悪いとは?自分の?子供の?」と真っ先に聞かれた事。

やはり上司が気になるのはそこなんだ。


ええ、子供の急な休みで私が休むことは一度もありません看板持ち


旦那さんが朝、タクシーで救急病院行った時も私は普通に出勤したからね。(夏休みだった子供が保険証持って付いてってくれた)

ホント、優先順位がおかしい?

当日休みが出来ない呪いもやもや炎にかかったみたい。

私も子供も比較的丈夫でよかったです。


私の元気は、エクオールサプリのおかげですイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ


 

安いけど大丈夫だよ流れ星星

私にはよく効くニヤリ



イベントバナー



子供がおやつに噛む噛むラブラブ


 

 定番!お値段上がらず、すごいと思うラブラブ


 

アオサ味噌汁ラブラブ


 

 海苔は数が欲しいからラブラブ


 


永谷園だもんラブラブ間違いない