私のパート生涯のノルマは800万円。根拠は積立ニーサより。会計年度パート主婦カタクリコです✨


可愛いクオカード到着下矢印



めっちゃ庶民のお話しなので、バンバン 稼ぐ アッパー層の方とは違う次元で読んでね。


まずは私のヒストリー。

私は産み終わって十年経っても専業主婦であり、それまで忙しく楽しかった子育て期の日々も終わりかけ、ママ友さんたちも働き始め、急速に孤独に、退屈に、と変わり始めました。


ヒマな頭の中は、マイナス思考が多く、お金の不安のみならず、自分へのがっかり感でいっぱいになってきました。


せっかく大学に行ったのに学んだ事を生かしもせずに二度寝か…


また子供の習い事の送迎だけの一日か…


また、親戚一同、まあまあキャリア女性なので、

カタクリコちゃんは何やってるの?

と尋ねられるのも恥ずかしかった。


そこで勇気を出してパートを始めて本当に精神的によかった!ですニコニコ


十数年ぶりの労働ですから夢我夢中。お金はおまけのようなモノ。と思っていました。記帳する暇も、おろしに行く暇もなくお給料が百万円超残っていった頃に、積立ニーサ制度が始まりました。

たくさん本を読みしっかりと理解してから、夫婦二人で満額やろう!!と決まりました。

という事は、40万円✕20年だから、ひとり頭、総額800万円やるんだなお願い


まさか積立ニーサが6年で終わるとは思ってもいませんでしたのでタラータラー


よし、自分名義の分は自分で出そう!


と決めました。

パートをもしも途中で辞めてもかまいません。

自分の定期預金を崩してでも、

自分のニーサは自分で作ろう 

せめてそれだけはやろう!

と決めたのです。


すべて旦那さん任せでは家計も危ない、申し訳ない、と思っていたし、自分自身の老後資金は自分でしよう!って気構えがありました。


結果的に昨年、累計800万円を証券口座に入れてますので、なんかいつの間にか達成してるじゃなーい笑ううさぎ


ノルマ達成のパート主婦なのでした。

また書きますね拍手グラサンハートお祝い




母、見てびっくりマーク上矢印