パートのお給料なんかみんな興味無いと思うんだけど、せっかくマネーカテゴリーにいるので今日は私のお金をさらします。会計年度パート主婦カタクリコです✨




我が家の大含み損銘柄で上矢印下矢印食べた



今日は自分の定点観測、備忘録の為のブログをしてみたかったので書きますビックリマークビックリマーク


私は専業主婦から勇気を出してパート主婦になり8年ちょい経ちましたデレデレ飛び出すハート



最初は扶養内100〜130万円のパート。短時間パートですが民間優良企業だったので時給を高くしてもらえたうえ、社保に入っていないのでまるまるもらえた。

あ、雇用保険のみ加入してた。

あ、寸志な賞与(パート全員)や繁忙手当(私だけ)ももらえた。合計年間10万円程度。



現在私は、ほぼ最低賃金の会計年度任用職員パート。時間は前より長時間勤務。賞与有り。社保加入の為、しっかりと引かれて、年間手取りは以前と変わらずか、減ったかも。


この8年ちょっとで得たお給料はほぼ使っておらず。


その額は現在…


830万円残っています。


アクセサリーに100〜200万円使いました。これは、投資でもあると思っているので散財、使った、とは思ってない例外。

残りが830万円です)



そして、


その全額を証券口座に入れています!!ATMランニングランニングランニング

本当はダメだと思う。



続きはまた書きますね。



イベントバナー





 私、本好きで、投資本はめっちゃ読みましたよ。以下の本はすべて読んだ本下矢印



元祖、な投資本ですよね。何回も読んだ下矢印


 


読んだ下矢印

 

 


とにかく読んだ下矢印


 

 


これも下矢印

 

 

普通の人、に惹かれて。私に合ってると思ったから読んだ下矢印


 

 


会社員をしつつ、に惹かれて読んだ下矢印