いつまで働くのか? は妙齢女性のテーマです。会計年度パート主婦カタクリコです✨


子供も使ってる〜下矢印




 

 


 

 


今の私は 会計年度 任用職員ひらめき 

有期雇用のため ずうっと働くということは出来ず、今年度中に働くことをやめるつもりです。

(お声が掛かった他部署へ移るとしても気力がもうない…)

ここを辞めるのではなく、働くことをやめる。

それを半分待ち遠しく思う、半分寂しく思う。


私みたいな出たがり屋、家嫌い人間、無職なんて合ってないように思うけれど、毎日パートっていうのはホント消耗してしまってアセアセアセアセ


フルタイムや正社員さんとは別次元で見てね。

「パート主婦」を選んだ人種として見てね。

土日は必然的に、1週間分の買い物と、大きなモノ洗ったりの家事とか美容院とか実家行ったり、の用事をこなすだけで全部つぶれてしまうから、いくら仕事楽しいと言っても、お金貯めよと思っても深層心理、しんどい。


こないだ、55歳は初老で銀行員は定年退職してたむかし話を書いたけれど、



むかしと何が違うっていうの?

いくら昔の人より今の人は若々しくても、人生100年時代になっても、細胞は老いている。



正式にご隠居生活しても構わないと思う!


本当は55歳までパート働いて定年退職するの目指してた。

自分なりに55歳定年と設定してた。

予定が早まってますアセアセ魂ガーン


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー