安時給で過酷な労働をしております会計年度パート主婦カタクリコです✨


美味しいおやつをどうぞチュー




 

 

バウムクーヘンが有名だけどプリンも美味しいよラブラブ


 

 



私のOL時代、(27年前ぐらいと思ってください)

銀行員の定年は55歳だったんですよ!! 

銀行にもよると思いますが…



退職金を何千万もらい、

その後、関連会社に再雇用されたり、

民間企業に経理として雇用されたり、等など再就職していきまして、

そこで5年間働き、60歳でまた退職金をもらえてた!


再就職せずにそのまま余生を楽しむ(ご隠居生活)方も居たかと思います。

企業年金と退職金で5年間食いつないで60歳から晴れて年金生活。



とにかく55歳は初老だったのです!!


うらやましいではないですかダッシュダッシュダッシュ


これからは70歳まで働かなくちゃとか?!

あり得ない!

肉体は老いてますから。