今日は親戚一同で集まる機会がありました。法要という名の…

会計年度 パート 主婦カタクリコです✨


みんないつまでも元気でいたいです。

命、健康、に比べたらお金なんて取るに足らない小っさい小っさい事。 

だから、お金を楽しく使う事も大事!


帰りには旦那さん、子供達に服も買いましたスカートセーターデニム

次に私の好きなものの話し…笑






18金が高すぎる〜電球笑い


私の学生時代〜独身時代、 一番高級な金属は プラチナでした。 18金は安かった。


学生時代、 プラチナ土台にダイヤ10石計 0.5 カラット分 あしらったペンダントトップを買いました。

今みたいに裏抜きして重量を減らしたりしてない、ズッシリしたプラチナの土台に、メレダイヤ 0.5カラット分、な可愛いモチーフトップってことで お値段2万円〜ぐらいの お手頃なものでした。


 ペンダントトップだけの商品でしたので そこにサービス チェーンをおまけでつけてありました。ホワイトゴールド!!!!ポーンポーンポーン

素材はプラチナさまとは違うけど、色は同じにしてるからどうぞお使いください~ってやつですニコニコ


今でもよくありますよねサービスチェーンって。

ペンダントトップを買うと、シルバーでもない 何の金属かわからない チェーンをおまけにつけてくれる。



なんと それが 18金 ホワイトゴールドだった!!


まあ、助かるわ。プラチナじゃないけど。なんて感じでした真顔



今の華奢な糸みたいなチェーンとは違ってちゃんと重みがあり 太さがあり キラキラとしてとても素敵。 今でも充分使える。(使ってないけど)


30年前ぐらいのこと。

信じられないニヤニヤ


最近、地球上に残ってるゴールドは25メートルプール何杯分だとかニュースで見るから、今後もっともっと上がると思うのです。


知り合いが純金積立をやってます。10年以上前から毎月3万円を!!!!!


いいなあ~って羨ましがってたら、それからまた1年経ったから、

さっさと本当にやった方が良い?


それとも今みたいにゴールドジュエリーを集める?


質屋さんで聞いたらね、今一番売れてるのはカルティエのリングなんだってラブラブ


 

 

 


売れ行きいいんですねラブラブ



 

 


 ラブラブ


 

 



 

 


最近株よりゴールドが頭を占めてる。