中古のお清めルーティンについて また復習します 会計年度 パート主婦カタクリコです✨


私が 中古ジュエリーを買うのは 3つ目ですが、

いつも している私流の儀式を紹介します。


まず塩 をぶっかけて もみ洗いしながら「私のところに来てくれてありがとう」 と呪文のように唱えます。


それからキッチン洗剤 で本格的にもみ洗いし

超音波洗浄機にかけて洗います。


下矢印これ使ってます。ピカピカになるから使ってみてね。


 


上矢印超音波洗浄機いいよ

ついでに メガネや 指輪 いっぱいネックレスいっぱいぶち込んでますひらめき



指輪と違って ネックレスなので、 前の持ち主さんの汗や脂、皮脂、呪い、などが、小豆チェーンの一粒一粒に絡みついて首にまとわりついている 、ような気がしたら嫌ですもんね。

もちろん 新品仕上げしてあるのですが気持ちの問題でキョロキョロ



まさか遺品整理じゃないよね? と 中古ならではのためらいもあるかもしれませんが、

バイザヤードのローズゴールドってそんな昔から無いし。

前の持ち主さんは、たくさんお宝をお持ちで 断捨離で処分したんだよね と思えるー


というか、ジュエリーの中古は全然気にならない私です。

つけてからますます運気の良い私ですから✨ハート音符

思い込み大事パー星





 お店では、これも似合うって言われた下矢印ダイヤ真ん中一個の。

 

 


これも似合うって言われた下矢印ダイヤ全面の。


 

 



 

 



 

 


でもね、私の目的、用途を伝えたら、バイザヤードが主張が無くて良いでしょうって言われたの。



 

 




クロスしてるリングってすごく優雅な雰囲気しませんか?私はもともと一個可愛いのを持ってて気に入ってるのでハートハート指太サイズも欲しくて



 


上矢印買っちゃった


 

 



 

 



 

 

立体的で素敵ですよねラブラブラブラブ