大学の新しい友達との偏差値の語り合い?ばなしを昨日書いたので、

ついでに書いておきたい 受験記録😃会計年度パート主婦カタクリコです✨


上矢印優待ご飯。ハマっちゃって週に2回行ったラーメン




公立高校の合格発表っていつからネットで見れるようになったのでしょう?
コロナからでしょうか?
なんかムードがないですねびっくり


うちの中学校は 公立高校合格発表日は 職員室電話がパンクするので、受かった子の連絡はいらない、 落ちた子だけ連絡をしなさい というものでした。

私立に行く最終意思確認。 公立の2次募集は受けないよね? という確認もあるので 至急連絡。みたいな感じです。

 しかし先生は先に知っていました。ネットで見ます。
私たちと同時 か、もしくは 掲示板で並んで見る私たちよりも一瞬 早く 見たかもしれませんね。(コロナ禍だったので掲示板まで牛歩で進んだあしあと

塾にも受験番号を教えるよう言われていましたので もちろん ネットで見ています。 だから、お詫びの電話がかかってきたわけ…で…


合計しますと上の子が受けた公立高校はうちの中学から10人ほど受けて、半分 合格。 半分 不合格でした。 5人 受かって5人 落ちた。
その他の高校も 何人か 落ちたので 、
公立 残念組は学年で10数人程度。でした。少ないから噂が広まりそう…ダッシュアセアセ

発表日、、、この日は、在校生は通常授業をしてました。
でも 先生はネットで見てるし 全て分かっていたので在校生にも話しました。

「今日 合格発表日だけど、何人かしか落ちてないけれど すごく 成績上位の子たちだけが 落ちたから。落ちたのは 賢いところに頑張った子だから。」
(下位層の公立高校は万年定員割れをしていますので 落ちるということが起こりません)

下の子 (2歳差です)、それを授業中に聞いていて、放課後は走って帰ってきました。 

「受かったんでしょう?」と。


いいえタラータラータラー


ですが、落ちたのは 賢かった子だけ、という言葉でなんだか救われましたよ。
ちゃんと 在校生にも 説明してくれてたんだなと真顔


上の子が通った私立高校は、校則が厳しく、スマホ厳禁ですし、電車内でも触れない。

頭髪検査も厳しく、耳出しカット、眉出しカット、でした。

そんな校則を守っている可愛い子たちですおねがい


こんな校則を選んでた時点で、落ち着いた子供さん、しっかりしたご家庭の方、が多いです。

優しく穏やかで、我が子には最高の環境でした。


「みんな公立を落ちた子なので一学期は元気がなく大人しい」、と学校説明会の時点で聞いていましたが、そんなこともなく、最初からニコニコ 明るく 過ごしましたハート


中学の先生にも高校の先生にもお友達にも感謝ですブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ


そして幸せな事に、大学1年生の今も最高です~ラブラブラブラブラブラブいい環境で学べて、周りの人にも恵まれています飛び出すハートひらめき




イベントバナー



イベントバナー



 ティファニーがいっぱいラブラブラブラブ



 



 

 




 

私は中古で探す〜ニコニコ