寒い!子供たち風邪ひいてます会計年度パート主婦カタクリコです✨


コストコでは下矢印


日曜日を買います下矢印


公務員正職員さんも使ってます。

エアコン設定温度がエコモードなので暑いのです下矢印

 

 


ついでに食べるよね下矢印



今私は専業主婦についていろいろと巡らせています。

お昼ご飯ってどうしていますか。


これは、

パート主婦の非番の日、

パート主婦の平日休み、のお昼ご飯のことは含みません。


1円の稼ぎもない、完全な専業主婦のお話しです。


約8年前の完全専業主婦時代のこと。

私はお昼ご飯に、「残り物と納豆等で済ます」、は味気ない、耐えられない派です。

当時も焼きそばやパスタ、チャーハン、等などを自分の為だけに一人前を作ったりしてました。


そして結構出来てるものを買ってもいました。巻き寿司とかいなり寿司とかカツ丼とかお寿司をスーパーで買うのです。


そして、完全一人外食。もしてました。どっかオシャレなとこでひと休み、とか友達とのランチ、は誰でもすると思いますが、そういうのではなくて。


空腹を満たす為のうどん屋さんとかチェーン店とかに一人で入るのです。

これは妊娠中一人ぼっち専業主婦時代からそうでしたし、何でもオーケー。



契約満了後はどうしようかな~って思っています。

ゆる~く倹約をしながら、また一人分お昼ご飯を作るかな~と思っていたのですが、


そう言えば、8年前と決定的に違う点がありました!

当時は、お弁当作ってなかった。給食あった。

今は、作ってる。残り物っていう概念ではなく、私用のお弁当🍱にしようかな。




イベントバナー



 コラーゲンゼリーは欠かしません。

いつか変わってくると信じてるハート


 


お昼ご飯はこういう乾麺も食べます!!

 

 


そして薔薇に水やりしてグリーンハーツ愛でる

 

 


好きなアクセサリーを毎日クルクルつけ替えるよラブラブ