マネー カテゴリーにいるのに、あれ? パートアルバイトカテゴリーに行きなさい!!状態の会計年度パート主婦カタクリコです✨



この前 友達といっぱい 話し込みましたブルーハーツイエローハーツ 


友達は 

「今さら生活水準 下げられないのでパートは辞められない!!

と言ってました。

パートの103万円をほとんど遊興費に使ってしまうタイプで、もうこの生活はやめられないとのこと。

 すごく 遊んで、出かけて、買って 、としてる友人です。

週3日の勤務なのでかなり自由時間があって楽しそうにしてます。


週3て理想的なんですよね〜ラブラブラブラブ


毎日働くんだったら、パートじゃなくて正社員になった方が良いでしょうに、私。


でもそんな気無いから、せめてもの、ちょっと短時間。なのです。


私には無職か、毎日働くか、の二択しかなかったのです。





会計年度職員は正職員さんの 育休産休の補充であったり、 補助的な仕事を担う立場であり、1年契約の雇用です。


今月末で雇用契約は 満了です。 昨年も こんな思いをしましたが 今年もこのシーズンがやってきました。


なので 実際 サヨナラ〜も 、他部署で契約、もありますゲローゲローゲロー



この時期は、一応、更新されなかった場合のことを想定してみてます…ドクロドクロドクロ


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


とりあえず 私はまた専業主婦に戻るかなー


専業主婦に飽き飽きしていた数年前よりも、歳もとったから家でゆっくりも有りだし(やっぱり動きもスローになったし、時間余ってしんどくなってた時とは違うかもよ?)、

趣味も増えたし(ブログのこと笑スター花



お金の心配はつきまとうけども、私がジュエリーやブランドモノ購入を減らせば問題無いのではないかしらキメてる


でも昨日は大学学費で情緒不安になっていたしアセアセアセアセアセアセ


今年に入ってまったく貯蓄簿してないので、不安が増幅してるんだと思う。


マネープランとか、表はちょこっと書いているので、じいっと見直しして、安心出来たらいいな、と思います。(左矢印分かっているけどなかなか動かない私)



しかし、専業主婦になるという事は、私の幸せ、家族の未来は、すべて旦那さんの健康のうえで成り立つものだ。という事実はやはり怖いかなチーンアセアセ


契約更新の結果はまたブログに書きますね

こわ~魂ガーン


 入学式用に下矢印

 

黒を、買う下矢印

 

パールで正装下矢印

 式典のパール下矢印

 幸せのパール下矢印

 いつでもパール下矢印

 

最強のパールさんでしたハート