パート先から、

正社員登用へのお誘いをお断りした事がある会計年度パート主婦カタクリコです✨



中小企業ならばよくある話なんだと思います。

ママ友もそういった経験があるそうです流れ星ニコニコ知らんぷりあんぐり



お給料出すから、ずっと居てね。

待遇よくするから毎日来てね。


というお誘いですね。



私は何度か打診されましたが、


初めて言われた時は、困惑でした。


驚きと、どう言って断ろう、、、という気持ちと、働きぶりは評価されてるんだ

という嬉しさもありました。

が、

とにかく頭の中で、無難な断り方を探して、即座に口に出しました。


(セリフは割愛します)



十年専業主婦でいたのにこんなオファーもあるのですね。



私もワーママ正社員だったなら、金銭的にはずっと良い暮らしが出来たでしょうお札札束


しかし私はパートで居たいのです。

これこそワーママではなくてパート主婦の特徴だと思います。



仕事はフルタイム出来たとしても、

帰宅後の家事が回せない、家がめちゃくちゃになる、体力的にもたない泣



でもまだ専業主婦には戻りたくない。


背筋ピシッっとするし、化粧するし、頭働かせたいし、仕事は楽しいラブラブグリーンハーツイエローハート


もうちょっと自分の為にも働いていたい

ちょびっと投資もしたいしねラブラブ音譜



イベントバナー


お買い物もまだまだしたいー