帰宅後、いろいろ届いてると疲れが少し吹き飛びます。会計年度パート主婦カタクリコです✨

(春休みでヒマしてる子供達が受け取るから再配達のロスも無い口笛


千趣会優待で選んだものとか下矢印

楽天スーパーセールで注文してたイヤホンとか上矢印


 色違いで2個買いましたよ。



投資信託は今年、特定口座分を売って、新NISA口座で買ったりしたのだけれど、

個別株は今年は1つ買っただけで、触らず。

売ったのは今年初めてです。




最近の下落でちょっとばかり 含み益が減っています。が それでオタオタしたわけではなく、 以前からやろうやろうと考えていた事。


特定口座で持っている個別株を利益の少ないものだけ 徐々に 新NISAに移してみたくてやっと行動しました。


移すと言っても、売ってから翌日NISAで買い直しただけですが。


一昨日も、昨日も、今日もお昼休憩時間にやりましたよ$$$コインコインコイン



含み益が 十万円超とかダブルバガーとか になっているものはどうしても売る気が出ないので 特定口座に放置してあります。


3〜5万円ぐらいしか利益の出ていないもの、で

倒産の心配とかが無い大企業、で

配当がまあまああるもの、が

NISAに移す対象です。


めんどくさいけどぼちぼちやります。


しかし今は高くて配当利回り低いですね。

ちょっとしたプチ暴落がきたら、ガバっと買いたいです。


その準備金欲しいです札束お札

秋にプチ暴落のチャンスがあるのかなあ


子供とそんな話も出来るようになって嬉しい事です。下矢印

上の子の本


上矢印ヒマな春休みだからね、趣味的にファイナンシャルプランナー3級の勉強もかじってるよ。


 

 生活の知恵みたいな感じだから、主婦さんとか取得されてる方、多いですよね。

私も勉強や資格取得、挑戦したい。


いろいろ習い事は、かじる子供達下矢印