雪がチラついてました雪だるま会計年度パート主婦カタクリコです✨


やってしまったポーン千趣会から次の優待が来ました。

前回権利分で注文した翌日に。

合算して注文したらよかったねショボーン

送料がもったいないもん。前もそう思ったんだけどね〜

12月権利分は長期優遇で2500円分になります。下矢印



幼稚園時代のクラス替えで、かしこクラスだった我が子はその後どうなったか…

の話を書きますね。



幼稚園時代はいつも重要な役どころを任せられていました。

なんかの先頭。とか

難しい振り付け。とか



その後…

公立小学校って、普通にやっていればだいたい100点又はまあまあ高得点取れますよね。



中学校時代からかなり差がついてくると感じます。

一を聞けば十を知るような子供さんも本当にいます。

もちろん本人の努力も性格もどんどん差が出て来ます。

負けず嫌いの子は伸びたりね。



うちはなんとか上位群には居るけど得意科目と不得意の差もあったし、天才タイプとはまったく違う、高い塾でも伸びない、危ういところでした。


結果、公立高校は残念アセアセとなったことは以前書きました。が、


その日、中学校の先生に、

「公立△△高校に受かったコより良い大学行きます。私立〇〇高校で頑張ります」

と我が子は言ったのです。

涙涙😢泣泣泣泣



(未だに毎年、公立高校の倍率発表されると注視しちゃいます。わ〜、今年もすごい倍率!半分も落ちるね~と。つらいね。受験生の皆さま頑張ってくださいね。)



そして、3年後おねがい

故郷に錦。

とは言えるかどうか…ですが子供は中学校に言いに行きました。

(旧帝大やすごい国公立の方々からしたら全然かもしれませんが、大学名を言えば、わ〜、とかお〜、とは言われるところです)

先生への宣言は、叶える事が出来ましたウインク

行きたかった大学の希望の学部に星星星星星星



本当に私立高校ってすごい。

感謝しています。

何より雰囲気が良い。

友達がみんな優しい。

こないだ卒業式したところだから、

まだ愛校心たっぷりですラブラブラブラブラブラブ



 大学生準備にいろいろ買います下矢印



好きなリュック背負うわ下矢印



今まで校則厳しかったからねー 電車でイヤホンも聴くわ下矢印




聴くわ下矢印

 

イベントバナー


イベントバナー