我が家にも サクラサク〜会計年度パート主婦カタクリコです✨


卒業前に持って帰ってきた剣道のセット(体育の授業で使用の)下矢印




今、いろいろと準備しています。

スーツとか…お金とか‥


大学時代って4年間、一番の成長期に見えます。

頑張ってほしいです。


人前で堂々と喋る、自分の意見を言える、意見を持てるよう広い視野を持つ!


初アルバイトもしてみてほしい。

理不尽な上司にも遭遇してみてほしい笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星


お金の事、学費の確保どうしようかな~


今までの私なら卒業までの学費見込みプラスアルファ多めを全額引き落とし口座に入れておく、知らんぷり戦法でノンストレスなんだけど、


大学は引き落としじゃなくて振り込みだし、その4年間でまだ運用を続けたい。という気持ちがあります~



我が家が教育費として確保している金額は

2人で1200万円です


そのうち投資に使っているのは半分以下。


こないだ書きましたように投資で1300万円に増えていますが、我が家の計算方法では皮算用分はノーカウントです。




2回生分までは現金あるし、

まだジュニアNISAは利確しなくていいかな。

下の子が4回生になるまで。も入れたらまだまだ運用期間があるので、新NISA枠で毎週月曜だったかな、の五千円ずつの積み立てを設定していますグリーンハーツ


せっかくの非課税枠を最長で利用したいと思います。


投資についてはうまくいけば良いな程度に、期待値を上げないように、気をつけますチョキ



毎晩ゴリゴリダウン血行よくして白髪予防したい

 

ゴリゴリやりましょう下矢印

 

落ち着きましょう下矢印

 

可愛いロマンティック系が好きです下矢印

 

気分を上げたいのです下矢印

 

安くて食洗機可は必須なのです下矢印

 

高級感と可憐な雰囲気が好き下矢印