今期のドラマはあんまり見てない会計年度パート主婦カタクリコです✨



私は株ノート(買った株、の日付、買値、配当利回りを記録。優待があれば内容)をつけてます。

証券口座への入金記錄も欠かしません。いくらリスク資産に捧げてるかすぐに分かるように。

ログインパスワードとかの覚え書きもね

そこに優待もメモしています鉛筆鉛筆



優待は廃止も多いし、新たに優待株買ったり、と変動するものなので適当に付箋記入です。

変わったらまた剥がして、適当に…

こんな感じで下矢印




昨年売ったもの

(すかいらーく300株から100株に減らしました。何年もずうっとマイナスで、300株だけにマイナス額も大きく「10万ガスト…」を味わってましたが昨年買値を越えたので売却しました。でもだいぶ上がってるーポーンゲッソリ)、


マイナスものも優待もらいながら知らんぷり、なのが私の法則。
しかし買値を越えたら売ってしまう笑い泣きガーン アララーガーン爆笑

高配当株へとシフトしたいのでそれでも良いかというところ。


昨年新たに買ったもの

(物語コーポレーション)

食べて気に入った銘柄は買います。ダウン


金券って嬉しいですねハートナイフとフォークスプーンフォーク


クオカードも優待廃止やいろいろ変わったので、書き直しでぐちゃぐちゃですが。


昨日ショックな発表がありましたーアセアセアセアセ
(持ち株、中国工業がクオカード優待を廃止しましたガーン

また株狂いするわ、書き直してみますふとん1


優待は生活の潤い。届くと嬉しい😄楽しいーひらめき


いつか、暴落がきたら欲しい株もメモとってます!!鉛筆鉛筆



イベントバナー



イベントバナー