「元気で長生きしたいから、健康に気をつける」 | はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

代官山駅2分。土日営業。
生理痛・PMS・生理不順、肩こりなど働く女性の体の悩みは
施術実績4万人の女性院長におまかせ下さい。
鍼灸マッサージ師をはじめ、医療関係者も多数来院。
年代別では、20〜40代女性が8割です。

先日おいでになった患者さんの言葉です。
120歳が目標だとか。定年(60歳)までは一生懸命働き、その後の60年は、趣味や社会貢献など、楽しく過ごしたいから、120歳。

長生きは遺伝的要素が大きいと言われますが、ライススタイルも重要なポイントです。食生活、運動、ものの見方・考え方など、「良くないなぁ」と思った時には、勇気を出して変えてみましょう。

ちなみに、院長の目標は500歳です。長く生きれば、それだけ多くの新しい物や事柄に出会えるからです。

2009年に大病をしましたが、あの時死んでいたら、iPad(2010年第一世代発売)を手にすることもできませんでした。

ほんの数年でも差は大きいですね。


はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)
☎03-6416-9882
www.reframe1001.com