その道のプロも読んでる3万人 | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 その道のプロも読んでる3万人 】

 

 

性産業や性教育の

プロフェッショナルたちが読んでいる

性交痛外来を開設する医師のメルマガ♡

 

https://tominaga-clinic.or.jp/mailmagazine_fb/

 

.

 

 

開始から2年半で、

読者 3万人、

開封率は驚異の4割(!)

メルマガに成長しました((^^)/

 

 

.

応援いただいた皆様、

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

.

なぜ、こんな短期間で

3万人を達成できたかというと、

 

 

.

ズバリ、

出し惜しみしないからです♫

 

 

 

 

 

.

その昔。

 

 

.

美容室を経営しながら

着付け師や服飾評論家と活躍された

市田ひろみさん。

 

 

.

TVでこう仰ってました。

「なぜ自分の商売の種である

 着物の着付けのコツを公開するんや!?」

と、同業者の方から言われていたと。

 

 

.

確かに、市田さんは、

ひとりで着れる着物とか、帯結びとか、

着物文化の普及に尽力されてましたよね。

 

 

 

.

一方で、これは

一人で着物が着られないから

着付けのプロに頼まざるを得ない、

そんな顧客を喪失する事に直結します。

 

 

 

.

でも実情は。

 

 

.

そんなこと言ってる以上に、

着物文化そのものが

廃退の一途をたどっていた。

 

 

.

(実際に、普段着で着物を着るのは

サザエさんのフネさんくらいしか

私の身の回りにはいませんでしたし。)

 

 

 

 

.

特別な日にしか着物に手を通さない、

だから着れない、もう要らない、

そんな時代の流れだったんです。

 

 

.

だからこそ、

日本人の着物文化を

途絶えさせないことが重要で。

 

 

 

.

着れない理由を無くして。

着たい人が着たいときに

着れるようにする。

 

 

.

そうすれば着物人口も増え、

文化の継承につながる。

 

 

.

そうお考えになったのでは、と

私は拝察いたします。

 

 

.

 

 

当時。

業界の常識を打ち破り、

プロのコツを

惜しげもなく公開するのだから、

 

 

.

それは

業界の風当たりは強かったでしょう。

 

 

 

.

でも、

長期的な展望を考えれば。

 

 

 

.

今ならもっと。

技術を1つや2つ、

隠したところで意味がない

と気付きます。

 

 

.

情報公開とネット情報が

ここまで開示されている現代。

 

 

.

すぐに AIに

取って代わられるでしょうし、

 

 

.

いつまでも同じ技術で商売になるほど

世の中は待ってくれません。

 

 

.

出し惜しみしている間があったら、

次の新しい技術や進歩についていく。

 

 

.

その努力をしたほうが、

ずっと良い結果につながります。

 

 

.

今、ここに

医療に基づいた

正しい性情報を待っている人がいて。

 

 

.

これまで怪しい性情報に

お金と時間を奪われた人がいて。

 

 

.

ネット情報が溢れすぎて、結局、

どうして良いかわからない人が

こんなに増えてしまいました。

 

 

.

だから、

私は出し惜しみはしません。

 

 

.

メルマガで、

表現の自由を確保したまま

バンバン書いていきます。

 

https://tominaga-clinic.or.jp/mailmagazine_fb/

.

 

 

(SNSは公開なので、

 すぐにガイドラインに抵触して

 BANされるから(汗))

 

 

 

 

.

その結果、

性科学を知りたい

一般の人はもちろん、

 

 

.

その道のプロたちも読んでくれる

メルマガに成長しています。

 

 

 

.

富永喜代の公式メルマガ

よろしければ、登録してね♪

 

https://tominaga-clinic.or.jp/mailmagazine_fb/

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 98 万部の著者である。
 

 

 

◆ 98万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 6000万回達成! 26万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら