出張のお供 | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 出張のお供 】

 

 

男女には、生物学的性差がります。

子育ての責任に男女差はないけれど、

出産は女性にしかできません。

 

 

.

男性の精巣から分泌される

男性ホルモンの減少が

加齢とともに緩やかであるのに対し、

(だから男性更年期障害は少ない)

 

 

.

女性は更年期において、

どんなに健康な方でも

遺伝子プログラムで卵巣が機能停止します。

 

 

.

それは、女性の思春期から

人生の30年間。

 

 

.

女性の潤い、元気の源だった

女性ホルモンのエストロゲンを

更年期の10年で

ほぼ失うことを意味します。

 

 

.

その結果、更年期になると、

.

いきなり怠さ、意欲低下、不眠、

イライラ、発汗障害、頻尿などの

自律神経失調に襲われます。

 

 

.

それでも症状が出るのは

女性の2人に1人と言われますから、

きつい症状に悩まない女性もいます。

 

 

.

ってことはですね。

人類の4分の3は

深刻な更年期障害に悩まないんですね。

 

 

.

悩むのは全人口の3割程度だし、

しかも

社会的立場が弱い女性に多いから、

 

 

.

”すごく分かってもらいにくい症状”

ということになります。

 

 

 

.

 

 

私は、

院長で社会的立場も有り、

対外的な顔も広い方です。

 

 

.

今でこそ、人より動いて、

活躍してそうに見えますが。

結構深刻な更年期症状に悩みました。

 

 

.

『たかが』更年期障害症状と

考えられがちですが、私の場合、

日常生活に影響を与えるくらいでした。

 

 

.

なので、

私の生活を支えてくれる

女性ホルモン エストロゲンの

主要活性物質;エストラジオールの

塗り薬は、毎日欠かせないんですね。.

 

 

.

このエストラジオールが入ったジェルは、

どこに出張に行くにも私のお供です♡

 

 

.

今、実際つらい更年期障害に

悩まれている方もいらっしゃると思います。

 

 

.

自分らしい生き方を諦めないためにも

もっと気軽に

医療の力を借りてみませんか?

 

 

.

保険適応です。

一般の産婦人科で

処方してくれますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 98 万部の著者である。
 

 

 

◆ 98万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 6000万回達成! 26万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら