ババアが性の話をするな! | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 ババアが性の話をするな!】

 

分かるんですよ~ (*^^)v

そりゃ、50超えたババアよりも、

 

.

20,30代の若くて綺麗な

セックスセラピストの方が耳障りもよくて、

読者さんに受けて、心も体も癒されるって。

 

 

.

『ババアのくせに性の話、気持ち悪い』

 

 

.

今日も、SNSで浴びせられる罵声を

しなやかにかわして、パワーに変えて

生き抜いておりまする。

 

 

.

(剣道で言ったら、相手の面を堪えて

 引き胴で勝つ、みたいなw)

 

 

.

なぜこんなことを書いてるかというと

 

 

.

性の悩みは“若い人”だけのものではなく、

性の話は“若い人”だけが語るものではない

と考えているから。

 

 

 

.

何歳になっても性的な魅力を持ち続けたい、

性的な存在でありたいと思う気持ちは、

とても自然なことで。

 

 

.

お手入れして磨きをかけることは、

人生100年時代の心と身体の健康に

とても大切だと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

一方で、日本には

『女性は若い方が性的な魅力がある。

 女は40を越えたら終わり。』などの、

 

 

.

女性の若さ信仰がありますよね。

 

 

 

.

若い時は、チヤホヤして褒めそやし、

年齢を重ねたら、

有無を言わさず抑圧してくる。

 

 

.

それは、日本が島国で、

他国からの侵入が少ない

農耕民族だった名残ではないか、と

考えられています。

 

 

.

すなわち、他民族が

子供を産める若い女を強奪に来る

リスクが少ないならば、

 

 

.

農耕で定住して、自分の嫁を

家の中に囲っておく方が安全です。

 

 

.

そして、子供が産めなくなって

働けず、食い扶持だけ必要なら、

姥捨て山ですよね。

 

 

.

他民族の襲来がない状況下なら、

従順で序列遵守、子孫繁栄を求め

絶対に若い女性を取ります。

.

 

 

”かわいい” を尊重します。

 

 

 

.

しかし、もし、

襲われるリスクがあるなら。

 

 

.

(例えば、アフリカ大陸ね。

陸続きで多民族が攻防していると)

 

 

.

定住は危険で(ましてや木の家)、

いつでも逃げられる住居、と

強い足腰、生き延びる知恵が必要です。

 

 

 

.

どこの山にどんな食べ物があって、

どこに大きな川があるとかの地理、

薬草や病気の手当てから暮らし術、

 

 

.

戦禍を生き延び、

他部族の弱点や戦術を覚えている、

 

 

.

古い言い伝えや歴史を聞き、

生きる逞しさを備えた、

男性より長寿で過去の戦歴を記憶した

女性の知恵が尊ばれます。

 

 

 

.

「女性は若い方が性的な魅力がある。

 年を取ったら女じゃない。」

 

 

 

.

と考えるのは、

子孫繁栄のみに女性の価値観を置き、

 

 

.

大切な知恵や生きる術を

価値なしと切り捨てることです。

 

 

 

.

私は更年期後半で、

もう子供は産めませんが。

 

 

 

.

11坪7人家族のたこ焼き屋だったから、

貧困、僻地、ジェンダー差別、

不倫、DV、人生のいろんな辛い事、

 

 

.

医師としての知識、経験、

患者さんを通しての性や人生の悩み、

数えたらきりがないくらい。

 

 

.

悪いけど、おばちゃんは、

若い子にはない知恵は持っています。

 

 

 

 

.

だから、SNSのババア攻撃が来ても

『悪いわね~。おばさんが

 性の話なんかしちゃって。』

って、胸張って言えます。

 

 

.

今の日本は、

平均寿命が延びました。

 

 

.

子供を産んで、育てて、更年期で

そろそろお迎えが来る、なんて

ライフスタイルじゃありません。

 

 

.

誰も経験したことがない

人生100年時代を生きる

人類未踏の世界です。

 

 

.

未踏の地を生き抜くには、

きっと、いいえ、必ず

おばちゃんの知恵が必要になってきます。

 

 

.

いまだに子孫繁栄だけを追い求める

古い価値観の人も中にはいるようですが。

 

 

.

インターネットが発達した今。

情報が村基準から世界基準になってきて。

 

 

.

そんな人達も、今まで死守してきた

かつての常識が通じない事に、薄々、

気づき始めているんじゃないでしょうか。

 

 

.

そんなことを考えながら、

今日も、SNSの罵倒を

ひらりとかわしておりまする♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 95 万部の著者である。
 

 

 

◆ 96万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 5900万回達成! 26万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら

 

.