0から1を作る女 | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 0から1を作る女 】

 

「1を10にする奴は多いけど、

 0から1を作る奴は滅多にいない。

 先生は、0から1を作る人間だな。」

と、よく言われます。

 

 

.

これまでなかった市場を一人で創る。

 

 

.

しかも、

本業の開業医で治療しながら。

 

 

.

YouTubeで、いきなり

これまでタブー視されてきた

性の話を現役女医が話し始めて、

今では総再生回数が 6000万回再生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

同時に、何もなかった所から

デリケートゾーンケア専門の

ドクターズコスメ Dr.ESTRA を創出して

 

 

.

フェムテックやフェムケアとか

まだ言葉すら流通してない状態から、

 

 

.

一気に、乳酸菌から”ちつ細菌叢”を整える

バイオフェムテック(R)まで駆け上がり。

 

 

.

一方で、僻地で高齢者が、

スポーツジムなどなくても、

インストラクターがいなくてもできる

運動機能向上のVRフィットネスを開発。

 

 

.

日本運動器疼痛学会等の発表を経て、

一般病院での運用まで漕ぎつけました。

 

 

.

医師としてはオンライン診療を活用し、

8000人以上の性の悩み診断を行う

オンライン性交痛外来を開設。

 

 

 

.

日本できっと唯一の

へバーデン結節外来を開設。

全国から手指の痛みを訴える人を治療する。

 

 

.

大人の性の悩みを医師が解決する

作家活動も進行しています。

 

 

.

地方の女性医師がその専門知識を活かし

大人の悩みにフォーカスした

新しい市場を創出している最中です (^^♪

 

 

.

その武器は、

YouTubeとFacebookライブを活用したSNS。

 

 

 

いかにも今っぽい。

 

 

.

でも、この多様な創造と進歩は、

きっと、ひとりで小さく始めたから

できたんだと思う。

 

 

.

そして、”できること”から始めたから、

可能性が広がっているのだと確信します。

 

 

.

それまで声を上げられなかったけど、

着実に存在する層に向けて

シンプルで分かりやすい発信を心がける。

 

 

.

ネーミングもシンプルに。

 

 

.

YouTubeのタイトルは、

性交痛ペインクリニック医師だから

「女医 富永喜代の人には言えない

 痛み相談室」

 

 

.

医師が開発したコスメだから

医師×エストラジオール(女性ホルモン)

Dr.ESTRA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

VRフィットネスのネーミングは、

ドクターVR。

 

 

.

著書のタイトルは

『60歳からのセックス』

と、こんな具合です。

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

自分が悩んだ更年期障害だから、

そのつらさは誰よりわかる。

医師だから、その対策もわかる。

 

 

 

.

それを自分の言葉で

facebook ライブで届けて、

どぎついサムネでフックをかけて

YouTubeで発信する。

 

 

 

.

やってることは極めてシンプルで、

ニッチでマスにアプローチする方法です。

 

 

.

(自分でも書いてて笑っちゃうくらい、

 これは地方の一開業女性医師の

 言葉ではないな、と思いますw)

 

 

.

なんで、

こんな思考になったかというと。

 

 

.

きっと11坪7人家族、漁師町で育って、

10歳の頃から祖母とたこ焼き屋やって,

いろんな人には言えない悩みを見てきたから。

 

 

.

夜中、

夫のDVで泣かされる女性の声がしても

誰もそれに触れない、

聞こえぬふりをしていること。

 

 

.

普段は優しい夫なのに。

アル中で暴れる夫の尻ぬぐいをする

女性の寂しそうな背中。

 

 

.

大声で怒鳴りあい

殴り合うことでしか

解決の道を知らない男たち。

 

 

.

社会は弱者の我慢の上に成り立っており。

 

 

.

弱者が抱える悩みは、

口には出せない種類の物が多く、

彼らには気持ちに余裕がないから。

 

 

.

だから届く言葉は、簡潔なもの、

真髄をついたものであること。

 

 

.

タブー視されても、

そこに苦悩を抱える人がいるなら

解決策を提示しようと考える。

 

 

.

なぜなら私は、

強者に物言えぬ人々の、

自分を押し殺して生きる人々の、

 

 

.

なかった事にされてきた悩みを

汲み取ることができるから。

 

 

.

そんなことを子供の頃から考えてたら、

なかった0から1を創る

大人になりました。

 

 

.

今日は、フジグランの

TSUTAYAさんで著者営業やってます~♪

 

 

 

.

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 95 万部の著者である。
 

 

 

◆ 96万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 5900万回達成! 26万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら