更年期に潤いある輝く暮らしを | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

 
富永ペインクリニック院長 富永喜代です。
ヘバーデン結節、性交痛(性行痛)、腰痛、肩こり、
痛みを治す臨床治療実績3万人の麻酔科指導医です。

 

人気記事 
まじかるクラウン 女医が教える!セックスで濡れない膣をよくして性交痛をなくす方法
まじかるクラウン ヘバーデン結節が治りました
まじかるクラウン なぜ麻酔科医になったのか Part1
まじかるクラウン 麻酔科女医が教える!注射の痛みをなくす方法
まじかるクラウン 【Diorアイシャドウ】 化粧が苦手なアラフィフ女子でも魅惑の瞳が作れた結果
 

あなたに合う 「若返り神経ポイント診断ツール」  こちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/kounenki

 

 

 

 

 

 

 

 

更年期アラフォー女子、アラフィフ女子、

アラカン女子の皆さんに

セルフケアを通して

健康で豊かな人生をお贈りしていますウインク

 

 

 

ダイソー100均コスメ、プチプラコスメ、

UNIQLOコーデから高級美容液まで

 

 

 

更年期アラフィフ女子の

毎日の暮らしに取り入れやすい

アイテムも使ってます。

 

 

 

ストレスで感じる痛みをやわらげ、

キラキラ輝く私の潤いにしています。

 

 


それには、こんな理由があるんです。

 

 

 

 

愛媛県松山市で

富永ペインクリニック院長として

痛みの専門医として働きながら、

 

 

 

2013年11月、

文藝春秋 『こりトレ』出版を皮切りに、

永岡書店 『ヘバーデン結節は自分で治せる!』など

累計50万部の著者になりました。

 

 

 

 

 

 

セルフケアにこだわった本は話題となり、

『中居正広の金曜日のスマたちへ』

『ホンマでっか!?TV』など、

テレビ、新聞、マスコミに引っ張りだことなりました。

 

 

金スマのほんものの台本!!!

 

 

 

金スマ出演

 

 

 

ホンマでっか!?TV 出演の様子。

 

 

 

 

 
そして、経済産業省から
『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を委託され、
image
痛みワンストップ施設を創出し、
新しい痛み治療のトップランナーに成長していきました。
 
 
 
 
しかし、
自分の健康など省みず、
がんばりすぎた結果、

 

 

 

50歳の声を聞くころから、突然、

記名力低下、朝が起きられない、更年期うつに

悩まされ、仕事にも穴をあけるようになったんですよ。

 

 

 

 

友達と会えば、『死にたい』を繰り返し、

お風呂場ではさめざめと涙を流し、

夜も眠れず、集中力も低下しました。

 

 

 


それはもう、

本当に本当に、

暗い生活をしていたんですよ。

 

 

 



その時に、

さりげなく優しい言葉をかけ、
温かく見守ってくれた友達に

支えてもらいました。
 

 

 

 

そして、

医学の知識を総動員して、

女性ホルモンを補充して、セルフケアで

更年期障害を乗り越える方法を

実践していくことで、

 

 

 

 

すこし、明かりが見えました。

 

 

 

 

 

40代のキラキラした私とは、
変わってしまったアラフィフの私を認めて、

 

 

 

 

自分らしい人生を

歩んで行きたい!

 

 

 

 

セルフケアによって、

あんなに落ち込んでいた気持ちが切り替わり、

体に潤いを取戻し、

考え方、生き方がかわってきました。 

 
 
 
 
アラサー女子には
アラサー女子の輝きがある。
 
 
 
アラフォー女子には
アラフォー女子の美しさがある。
 
 
 
そして、
アラフィフ女子にはアラフィフ女子の
強さと包容力としなやかさがある。

 

 

 

 

 

 


どん底から、這い上がれた

私の医学的知識をベースにした方法を

わかりやすくお届けできたら。

 

 

 

 

更年期女性で

人には言えない辛い症状や

多彩な症状でどうしていいかわからなくなっている人が、

 

 

 

ちょっとした気晴らしを見つけて、

セルフケアで健康を取り戻せば、

 

 

 

きっと生活のなかの小さなきっかけで楽しくなり、

健やかに自分らしく過ごせる

生き方のヒントが見つかるはず!

 

 

image

ずっと苦手だと思ってきたコスメレビューにも挑戦して見ましたアップ
  

 

 

 

 

そして、そう思っていた頃に、ふと通りかかった

100均一でも素敵なものがあることに気が付きましたラブ

  


 

image

image

 

このマスカラとアイシャドウは、ダイソー100均コスメアップ
気軽にオシャレを楽しんで、気分転換が図れそうでしょ?

 
 
 
 
 
 
UNIQLOで、
普段の定番とは違うコーディネイトを楽しんでみたり。
 
 
 
心が軽やかになる無理のない気晴らし方法と、
体も一緒に軽くなっていけば、
更年期も前向きに乗り切れるはず。
 
 
 
 
その思いで、
 
 
 
痛みの遺伝子タイプから自分の体に効く神経ポイントをしり、
あなたに元気と若さを取り戻す生活習慣がわかる
美しく若返るタイプ別神経ポイント診断」


を作ることにしました。
 

 
この診断を受けると、
痛みを発症する遺伝子に基づく
自分に合ったセルフケアの方法と、
気をつけるべき生活習慣がわかりますよ
 
 
 
  
性交痛、腰痛、肩こりが自分で解消できてラブ
 
(金スマに2回も出て
 50万部の作家女医が言うんだから間違いない(笑))
 
 
 
 
すっきり若々しい体が手に入りますウインクラブラブ
  
 
 
貴女に向く「若返り神経ポイント診断ツール」こちらから
 

 
 
 
腰痛、肩こり、性交痛もそうなんですけど、
自分が辛い時に、自分のタイミングで
自分に合ったセルフケアを行えることが大切なんですよねラブラブ
  
 
 
 
セルフケアで痛みがメンテナンスできて、気持ちが落ち着くと、
これまでマッサージや寝具に使っていたお金や時間が節約できて、
自分のために使える豊かな時間が増えますね。
 
 
 
 
 
 
医師としての実績としては、
 
 
 
465gのベビーから105歳のシニア、
日本サッカー代表などアスリートの麻酔まで
全世代、全臓器を担当する麻酔科指導医、医学博士。
 
 
 
一日平均2人のところ、
一日平均12人麻酔をかけ、
臨床麻酔実績は2万人を超える。
   
外来では、1万人以上の女性の痛みを治療する。
 
 
 
富永ペインクリニックの
性交痛外来やヘバーデン結節外来には、
オンライン診療で全国から患者が受診し、
女性ホルモンのデリケートゾーンケアマッサージ、
10秒神経マッサージなど、痛みの専門治療を行う。
 
 
 
 
セルフケアにこだわった書籍は
累計50万部を突破。
 
 
文藝春秋、婦人公論、美ST、などの雑誌取材、
産経新聞、聖教新聞など新聞取材、
金スマ、ホンマでっか!?TV、サタデープラスなどTV出演多数。
 
 
経済産業省
『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を委託される。

 
 
 
 
こんな応援を頂きました!
 
「診断ツールが楽しみです!」

「早く、診断やりたいです!」

「心も体も更年期女性を救う
 スーパードクター富永になっちゃってください」
 
 
富永喜代 
 
貴女に向く「若返り神経ポイント診断ツール」こちらから