車の乗り降りが楽になる!?雨の日の長い傘の悩み解決術 | 50代からのゆとり片付けコンサルタントこじかのブログ

50代からのゆとり片付けコンサルタントこじかのブログ

3人の子育てを終えて思考の片付けを学びました。

このブログでは片付けたビフォーアフターや、いろんな出来事で感じたこと
お片付けのモチベーションがアップするような投稿を発信しています

今日もお読みくださり

ありがとうございます

 

 

お片付けアドバイザーの
🍀小鹿あき🍀です

 

 

3人の子育てを終え、

お片付けアドバイザーを
はじめました

 

 

初めての方はこちらをクリック

 

片付けサポートさせていただいた、お客様が片付けのご感想を話されています↓↓↓

 

 


みなさん、雨の日に長い傘を使って

車の乗り降りをすると

何か不便を感じませんか?


私は、大きな長い傘を

車内にいれる時や、

乗り降りの動作の邪魔になってしまい

雨の日は嫌だな〜と感じていました。


そんな些細な不便を解消する簡単なアイデアを思いつきました爆笑

 

 


それは、たまたま雨の日に車にあった

「晴雨兼用の日傘」を使った時に

これいいんじゃない?と感動爆  笑


日傘は普通の傘より短いため、車内でもスムーズに扱えます。


車で移動して

少し傘をさす程度に使うなら、

この大きさで充分じゃないですか?

シンプルだけど

ナイスなアイディアじゃないですか?


長い傘を使う手間からも解放されて、

雨の日の車の乗り降りが

グッと楽になりました!


もちろん晴れの日も大活躍!!

確かに日傘は大きさが小さめですが、

車の乗り降りだけなら

むしろ適度なサイズかもしれません。

コンパクトだからこそ、

動作がスムーズになるわけですチュー


ちょっとした工夫で生活が便利になるアイディア思いつくとワクワクします

身近な問題に対する実用的な解決策として、このアイデアはおすすめです。

 

 


ぜひみなさんも、車の中に雨の「晴雨兼用の日傘」を一本入れておいてみてはいかがでしょうか?


賛同してくださる方がいると嬉しいな

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
ただいま公式ラインの登録で、自分の片付け方が分かる
【脳タイプチェックシート】
プレゼント中です😊
 

 

こじかハウス🍀公式ライン
 

 

登録はコチラ(タップしてね)
 ⬇⬇