小さなストレス解消シリーズ〜シンクの上 | 片付けアドバイザーこじかのブログ

片付けアドバイザーこじかのブログ

3人の子育てを終えて思考の片付けを学びました。

このブログでは片付けたビフォーアフターや、いろんな出来事で感じたこと
お片付けのモチベーションがアップするような投稿を発信しています

今日もお読みくださり

ありがとうございます

 

 

お片付けアドバイザーの
🍀小鹿あき🍀です

 

 

3人の子育てを終え、

お片付けアドバイザーを
はじめました

 

 

初めての方はこちらをクリック

 

片付けサポートさせていただいた、お客様が片付けのご感想を話されています↓↓↓

 

 

 昨日は母の日でした 飛び出すハートメラメラ


 長男がケーキを買ってきてくれましたバースデーケーキ  きっとお嫁ちゃんがしてくれたこと


長女からは

「母の日だね、欲しいものある?」

とラインがきましたが、 

 当日言われてもね〜と思って 

 「いつもありがとうの言葉だけで良いよ」 

 とラインで返したら 


 母の日バージョンで 

ラインの画面がピンクになって

カーネーションが出てきたので

ほっこりしました 照れ


 嬉しかったので

86歳でもラインをしている母にも

「いつもありがとう」と

ライン送りました チュー


 次男からはなんの連絡もなく、

連絡ないのは元気な証拠と

思っていたら、


日付が変わる前に

スタバのドリンク券を

ラインで送ってくれました 爆笑


 ありがたくいただきます コーヒー


 さて、


小さなストレス解消シリーズ

   いきなり命名しました


 キッチン上の

ボールとか乾かすところ

どうやって使ってますか? 




自分の行動を検証したところ、 

私は乾かしてから

乗せていることに気づき 


 さらに不安定なので

横置きにしか、してないことに

気づきました
えー 


置き方が悪いと落ちてきてたガーン 


 あれ? 


 これ私は、板を置いて

棚にしたほうがいいんじゃない? 


 と早速セリアのプラダンで 




棚にしたらスッキリ~ 





 物が安定して立てて置けるようになり、

小さなストレスがなくなりましたチュー


お気づきでしょうか?間違えて半透明と白色笑い泣き

でも気にしなーい(笑)


 自分でも気づきにくいちょっとしたストレス 。


それが当たり前になって 

見直すことさえしてないことって

ありませんか? 


1日3秒のストレスでも 

毎日積み重なると 

爆大な時間ストレスを

味わってることになります。 


 現状がベストな状態なのか? 


もう少し快適なやり方はないか?


 時々チェックしてみることも
大事です。


 ストレスは少しでも減らしたいですもの❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
ただいま公式ラインの登録で、自分の片付け方が分かる
【脳タイプチェックシート】
プレゼント中です😊
 
登録はコチラ
 ⬇⬇
こじかハウス🍀
 

友だち追加