私は学生時代から

自分の心と向き合うことをしてきました。

 

スポーツで結果をだすため

仕事で結果をだすため

人生をもっと充実させるため

自己成長のため

その時々のモチベーションがありました。

 

好奇心や向上心もありましたが、

自分の心の弱さと感受性の強さが

いつも人生の邪魔をしている気がして

メンタルを鍛えたら

もっと良い人生になるのではないかと

考えていました。

 

(今はその考えがそもそも

違っていたと思っています。)

 

自分に対しては

色々な角度や視点から

アプローチをして

ひたすら向き合いました。

 

その時々で良いご縁をいただいて

人のサポートも受けながら

都度目の前の壁を

乗り越えることができていました。

 

ただ一方で、自分以外の人に対して

生きづらさを抱える人をなくしたい、

自殺をなくしたい、

誰もが自分に合った環境で

ワクワク生きていってほしい、

という思いがあり

誰でもどんな状況・環境でも

できることはないかなと

考えました。

 

前職は精神疾患のある方たちの

社会復帰のサポートをしていましたが

できることが限られており

もどかしさを感じていました。

 

私はお金や時間をかけられたし、

親から愛情を受けて

恵まれた環境で生きてきたので

色々なことに挑戦する勇気があったし

自分と向き合うことができました。

なにより自分に可能性を感じていました。

 

それは、恵まれた環境や

周りの人が与えてくれたものです。

 

でも世の中には

自分に可能性を感じられず

苦しい思いをしながら

現状を変えられない方がいます。

 

お金、

生まれた環境、

今の状況、

その人の育った背景、

過去。

 

そういったものに関係なく

誰でも平等に

幸せになれる方法はないか?

と思っていた時、

引き寄せの法則が最強だと

教えてくれた方がいました。

 

現状は関係なく

誰でもどの状況にいる人でもできる。

どんな環境にいてもできる。

全員に平等にはたらく。

 

これまで私にとって良いものは

たくさんありましたが

お金がないとできなかったり

条件付きのものでした。

 

でも引き寄せの法則は

今この瞬間から誰でもできるのです。

 

引き寄せの法則について

教えてくれた方が

「引き寄せは科学。

 持っているペンを放したら

 床に落ちるように、

 引力と同じようにはたらいている。」

とおっしゃっていました。

 

これを自分自身がもっと

研究して体験して

人に伝えられるようになりたいと思いました。

 

そうすることで

誰もが自由に自分らしく幸せに

生きていけるのではないか思いました。

 

また、これまで私が

学んできたことの中で

これは良いなあと思うことには

全て共通点があって

それが引き寄せの法則なのです。

 

全て根底には

引き寄せの法則に通ずるものがありました。

 

つまりこれって

引き寄せの法則のこと言ってるよね?

ということばかりでした。

 

最もシンプルで

誰にでも伝わり

誰にでもできること。

 

これがわたしが

引き寄せの法則を選んだ経緯です。

 

まずは自分自身が体験して

人生が変わる様子を

ここに記録として残していきます。