良かったらフォローしてね✨

フォロー

 

魅力覚醒講座に入り

アサギストとランチにいったりお茶会したり会う機会を増やしてる。

あさぎさんからもたくさん会うこと推奨されてるよ⭐️

 

これまで

タロットカード占いをする会、

四柱推命をみてもらうランチ会、

SM女王様とのランチ会、

などに参加し

5月には大人の運動会がある🏃‍♀️

 

大人になってから

また青春の象徴である運動会に参加できるの最高すぎない??

 

アサギストになって

シンプルに楽しみなイベントが増えた🌱

 

そしてなにより良かったのは

アサギストは全員共通して

今より幸せになるために行動する覚悟があるということ。

 

これが案外普段関わる人にはいない。

年齢を重ねるごとに減っていく。

 

旦那の文句、

子育ての不満、

職場の人間関係、

嫁姑問題..。

 

20代後輩になると一気に増えるネガティブな会話。

自然と友達との距離も離れていく。

 

でも私は人生を諦めたくなくて

今も幸せだけどもっとたくさん挑戦してみたことない景色がみたい。

子どもができても結婚しても自由でいたい。

 

そんな人がアサギストには多い。

というかほぼ全員そう。

じゃなきゃマインド講座に50万も払わない。

 

本気で人生楽しむために全力で生きてるって感じ!

 

みんなの人生聞くとあらゆる挑戦と失敗繰り返してて本当にかっこいい🥰

 

自分はまだまだだなと思える。

 

学生時代の友達と話してもつまらなかったのはこれかとわかった。

みんなあの頃は野望を抱いてたのに

急に人生諦めたようなことばかり言い出す。

 

やっぱりそんな環境に居続けると

自分もそうなっていくから

自分らしくいられる環境に居続けるの大事!

 

アサギスト環境は自分らしく生きたい人におすすめできる。

 

 

 

 

美容・健康、本、ファッション、ガジェットなどちょっと人生が好転するアイテムはこちらからチェック✅

 

よかったらフォローしてね✨

フォロー

魅力覚醒講座21期を受講している私が

ここまでの3ヶ月での成果を振り返ろうと思う💡

 

ちなみに講座の卒業式は7/1だから、

残り期間は3ヶ月半ほど🗓️

 

<講座での成果>

・自分の本音に少しずつ気づけるように、また人にも本音を伝えられるようになってきた。


・我慢をする機会が減った。


・パートナーと本音で話せるようになり関係が良くなった。


・パートナーと一緒に講座を見ることで価値観の共有ができた。


・人生をより良くしたいという向上心のあるアサギストの友達ができた。


・自分の人生における大事にしている価値観などが見えてきた。


・これまでの人生なら会えないような大金持ちや変わった経歴の人とも交流できた。


・人と比較することで自分の特徴や傾向などが見えてきた。


・色々な働き方、職業、稼ぎ方の女性がいて自分の中の常識が良い意味で壊されていっている。

 

こんなところかなあ🤔


自分では変化はまだ少ないように思えるけれど

どれも講座を受けていなければ得られていなかったと思うとちゃんと少しずつ変化してきていると思う😊


焦らず自分のペースでやっていく🌱

 

ちなみに、魅力覚醒講座では

このように講座を受講すると良いよ!という指標は最初に示されるものの

強制はまったくされず、やりたくない人はやらなくていいしやりたい時だけやればいいというスタンス。

 

その中で私は、

あさぎさんがおすすめしている基本の講座受講の仕方にかなーり忠実に真剣に取り組んでいる。

 

講座を受講している人の中には、自分の講座を売りつけるターゲットを探すためだけに入ってきている人がいるのも事実。


そういう人はそっとフォロー外して

関わらないようにしてるよ🥺

 

ということで、

自分が覚醒しました!

と言えるほどの変化はまだ感じられていないけれど、少しずつじわじわと自分と周りの環境に変化が出てきているという状況です。

 

ここから後半どうなっていくか楽しみだなー!

 

 



 

美容・健康、本、ファッション、ガジェットなどちょっと人生が好転するアイテムはこちらからチェック✅

 

魅力覚醒講座に申し込みをした時点の私は

仕事のストレスなく、人間関係の悩みもなく、

時間の余裕があり、

お金に余裕はないけれど困っているわけでもない、

至って平凡な

どちらかというと幸せな毎日を送っていました。

 

以前は仕事のストレスだらけだったけれど

嫌なこと全部辞めてみたら、嫌なことはなくなりました。

 

だけど、これまであまりに他人軸で生きすぎていたせいで

自分のやりたいこと、本音が全くわからず

人生の熱量を完全に失ってしまいました。

 

その時、ここ数年特に就職をしてからは

いつも自分のモチベーションが

「今の状況から脱却する!」

だったことに気がつきました。

 

ネガティブを解消することをモチベーションに

必死に頑張っていたので

ネガティブ要素がなくなった時に

自分がなにをしたいのかどこに向かえば良いのか

全くわからなかったです。

 

ずっと頭で考えて行動してきたので

心の声が埋もれてしまっていて

やりたいと思うことも本当に自分の願望なのか

他人軸なのか区別がつかない状況。

 

海外旅行にたくさん行きたいとかずっと思っていたはずなのに

それさえも行動の意欲がわかず

かろうじて仕事をしながら

家でYouTubeやNetflixをみて時間を溶かす日々でした。

 

その時小田切あさぎさんの3daysセミナーをみて

自分の本音を探求する必要があると感じ

それに最適なのは魅力覚醒講座を受講することだと思ったので

思い切って申し込みをしました。

 

申し込みをしてから

ダイエットの意欲が湧いてきたり

少しずつ熱量を取り戻している感覚があります。

 

行動しているうちに熱量は出てくると思うので

まずは講座で目の前のことに向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

小田切あさぎさんのYouTubeで

自己犠牲の基準についてお話がありました。

 

自分を満たすことと自己犠牲の線引きについて

「ありがとうを求めたらそれは見返り。自己犠牲が入っている。」

とおっしゃっていました。

 

めちゃくちゃ納得しました!

 

ありがとうを求めた時って

相手が思い通りの反応しないと

モヤモヤするけれど

同じことしてもありがとうを求めてない時は

相手がどんな反応しても

「自分がしたくてしたことだし!」

と思えて相手の反応に影響されない。

 

今後自分が誰かのために行動をしようとする時

「ありがとう。」

を求めていないか?

 

しっかり自分に問いかけようと思います。

 

そして、自己犠牲ってやっぱり

相手にも自分にも良い影響ないなあと思ったので

自己犠牲はもうしない!

と改めて決意を固めました!

 

 

最後に昨日のダイエット記録

 

〈痩せるためにやること〉
⭕️小麦粉、揚げ物、お菓子、お酒やめる。
⭕️睡眠8時間以上
⭕️食間は最低4h、できれば6h!
⭕️楽しむ食事は思いっきり楽しむ

🔺よく噛んで幸せ感じながら食べる→カレーかき込んだ。
⭕️気が向いたら散歩→ウォーキングとランニングで12000歩達成!

 

やる気満々出だし好調なダイエット初日でした!

 

魅力覚醒講座に申し込みをしてから

小田切あさぎさんの過去のYouTube動画をチェックしています。

 

その中で、

「美活をガチろう。」

とアサギストさんにアドバイスする場面が何度かあって

私も取り組もうと思いました。

 

あさぎさんの中ではネイルやエステは美活ではなく

むしろやった気になってサボっているとも言えるそうで、

痛みに耐えてこそ美活とのこと。

 

男性はネイルしてようがしてなかろうが気にしてないので

髪や肌や歯などを綺麗にするようアドバイスしていました。

 

私も綺麗な人の条件として

肌、髪、歯、体型 、目元(眉毛とまつ毛)

この5つが重要と考えていて

ここが整っていればどんな人でも美人になれると思います。

 

この中で、目元は

サロンですぐに整うので後回しでOK。

 

と考えた時に私自身の状況は

歯は矯正済みでホワイトニングも定期的にしているので

肌、髪、体型に力を注ごうと思いました。

 

だけど魅力覚醒講座でお金を使ったので

今はお金を使わないことから始めたい...。

 

ということで

肌と髪は日常ケアを丁寧にすることにして、

今一番気になっている体型をまず変えようと思います。

 

しかもダイエットすると食費もかなり減るし

栄養気をつけるから肌も綺麗になって一石三鳥!笑

 

12月で3キロ、1月で2キロ、合計5キロ痩せる。

 

〈痩せるためにやること〉
・小麦粉、揚げ物、お菓子、お酒やめる。
・睡眠8時間以上
・食間は最低4h、できれば6h!
・楽しむ食事は思いっきり楽しむ

・よく噛んで幸せ感じながら食べる
・気が向いたら散歩

 

これだけ。笑

あとはやりたい時だけ

あすけんでカロリー管理かなあ。

 

過去のダイエットの成功体験と

色々調べた結果

多分これで痩せられるはず。

 

一旦これに取り組んでみて変化見ていこうと思います!

 

 

 

 

それらしい題名をつけたけれど

どのように人生が変わったかというと

 

「お風呂で髪を洗わなくなった。」

 

これです。笑

 

昔からずっと考えていたことがあって、

 

「あらゆる家事の中でドライヤーがいっちばん嫌い。」

「最初にドライヤーで髪乾かそうって言った人は誰?!」

「全員が自然乾燥の世界なら私はこんな大変な思いしなくて良かったのに!」

 

ドライヤーで髪を乾かすのがめんどくさいことを

最初にドライヤーを使い始めた誰かのせいにしていました。

 

あと、疲れてご飯も食べる気力がないほどヘトヘトなのに

お風呂でシャンプーやトリートメントをするのも

腕が疲れるので辛かったです。

 

それでもこれを絶対に毎日しなきゃいけないと思い込んでいました。

 

「髪乾かさないと頭にカビ生えるよ。」

と言ってくる人もいた。

 

だけど、小田切あさぎさんの

『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』

を読んで、

お風呂に入っていないことを本で堂々と公言している人がいるんだ!

私の感覚間違っていなかったんだ!

私このままでいいんだ!

と思いました。

 

そしてそれからは罪悪感を持たず、

堂々と髪を洗わなくなりました。笑

 

友達にも言えるようになりました。

そしたら、友達も

「実は昨日洗ってないんだよね。」

とか言い出すようになりました。笑

 

男性と会った時、

「昨日髪洗ってないんだよね。」

と言ったらなぜか

「可愛い。」

と言われました。笑

大真面目でストイックでちゃんとしてるイメージの私だったので

意外なギャップが良かったらしいです。

 

毎日髪を洗わなくなると

たまに洗う時には念入りにケアするので

髪は以前より艶が出てサラサラになりました。

 

シャンプーの減りが遅いので

以前よりも高級なものを買えるようになりました。

 

毎日やってくるめんどくさいイベントが数日に1回になり

ストレスがなくなりました。

 

今の所メリットしかない!

 

よく考えたら、

髪を乾かさなくて頭からカビ生えた人に私は出会ったことない。

 

常識や普通はその時々で変わるし

どこの誰が言ったかもわからないことに縛られるより

自分の感情を大切にするべきだと実感しました。

 

ちなみに、私はお湯に浸かることは好きなので

髪を洗わない日もお風呂には毎日入っています。

 

最近は家族にも伝染して妹まで髪を洗わなくなりました。笑

 

毎日のストレスがなくなり

本当に人生が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みからその時々の心境を率直に綴っていきたいと思います。

 

小田切あさぎさんを知ったきっかけは数年前。

 

本屋さんでたまたま手にとった、

「嫌なこと全部やめたらすごかった。」

という本を読んで初めて知りました。

 

 

 

 

その時は仕事で疲れすぎて心身ボロボロという状態で

いつも追い込まれると本に助けを求める私は

本屋さんでビビッときて購入しその日に一気読みしました。

 

そこに書いてあった一文

「会社に行きたくない日はいかない。」

これまで私が学んできたこととは真逆のことが書かれていました。

 

そしてこの本を読んだ翌日、

私は人生で初めて仕事をサボりました!笑

 

体調不良の時(40度の発熱とかそのレベル)しか休んだことなく

誰よりも責任感が強く真面目な私が

仕事をサボったのは自分でも驚きでした。

 

その日は、

いつも休日も欠かさずチェックしていた

仕事の連絡をシャットアウトして

部屋でポテチ食べながら

Netflixでみたかったドラマ一気見しました。

 

通常の休日は美容院や歯医者やエステ、

友人との食事やマッチングアプリのアポなどを詰め込んでいたので

元気なのにダラダラ過ごすのは久しぶりでした。

 

あさぎさん曰く、こういう時間も必要なんだそうです。

実際に1日ゆっくり過ごしてみて、心身の回復を実感しました。

 

今思うと、この時が自分軸で生き始めた第一歩で

この本に出会ってから少しずつ

他人軸→自分軸にシフトしていけたと思います。

 

それ以降もあさぎさんの本やSNSから

たくさん影響を受けていて

魅力覚醒講座も気になるな〜と思っていたところ

今回で小田切あさぎさん開催の

魅力覚醒講座は最後ということで勇気を出して申し込みしました。

 

自分がどう変化していくのかはわかりませんが

まずは前向きに全力で取り組んでいきたいと思います!