スーパーGT選手権大阪大会参戦記 | カタキチの地獄のラジコン道6章

スーパーGT選手権大阪大会参戦記

RCマニアックスアリーナで開催されたスーパーGT大阪大会に参戦してみました。

 

 

朝、昼ご飯を買おうとコンビニによると

 

美味しそうですが、名前が「元カノ」と同じ名前。

辞めておきました。浮気かと思われますので。

 

 

 

大好きなお好み焼きを購入できなかったダメージを引きずりながらレースが始まります。

 

暑い・・・。

これからの日本、7月8月9月のイベントは避けた方が良さそうです。

 

 

 

そんなこんなで初めてのスーパーGT選手権。

何とAメインは6人切りで5人がゲストドライバーが参戦。

 

6人切りで5人がゲストと言うことは83.3%がゲストドライバーと言う恐るべき狭き門で、実質は1人切り?ラジコンレースは結構参戦してきましたが初めて経験する狭き門です。

 

 

そんな訳で、Aメインはエキシビジョンと思うことにしてBメインをAメインと思い込むようにしてBメインを目指します。

 

 

とにかく世間は無視して永遠の敵「ピースケさん」に負けないようにを目標、いや目的としプラクティスに挑みます。

 

ピースケさん7位

僕9位  チッ・・・負けとるがな・・・。

 

 

 

予選

僕10位、ピースケさん11位

 

フフフ・・・。

ってか6人切りなんで7位からBメインですがホントに実質BがAメインと思う事は大げさではない。

 

 

 

決勝は結局ピースケさんに負け終了~。

 

初めて参戦したスーパーGT選手権ですが、凄く楽しかったです。何が楽しかったかって、笑いの絶えない和気あいあいとした雰囲気で良かったです。

 

しかし子供を奥さんの実家に迎えに行かなければならない時間が迫りスーツに着替え(仕事と言って家を出てるので)表彰式や抽選会中に一人で荷物を車に積み込むと言う身勝手で協調性の無い行動をとってしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

しかし20時に尼崎。これに1分でも遅れると殺されるので(奥様に)ご了承いただき、先に片付けだけでもさせて頂きました。

 

命に係わる事ですので(僕の)ご了承いただければと思います。