マジカルカーボン | カタキチの地獄のラジコン道6章

マジカルカーボン

RCヒロちゃんねるのヒロさんが、僕の不注意で折ってしまったスーパードッグファイター89のフロントダンパーステーの新しいのを送ってくれました。しかもリアダンパーステーの予備まで付けてもらって。

 

更にベルトテンショナーの新規パーツまで♪嬉しいっす(^^♪

 

助かります。良かった( ;∀;)

 

 

 

で、そのスーパードッグファイター89の為にコレを購入してみました。

 

78エンタープライズさんのマジカルカーボン

 

 

 

これ、実物みるまではカーボンシールだと思ってたんですが、先日の「すこやかミーティング」で実物を手に取り見てみると本物カーボンのシートだったからメッチャ欲しくなり、マニアリストアで置いてないか調べてなかったから、入れてくれました。行動が早い皆さんは素敵です。

 

 

これを何に使おうかとおもってるかと言いますと

 

サスアームの強度アップとかに良いのではと思いました。

 

しかしハイエンドバギーのサスアームは元々硬いので意味は無いかも知れませんが

 

 

僕が使おうとしてるのはコレです。

 

 

スーパードッグファイター89のフロントサスアーム裏側に貼って強度アップ。

 

 

リアサスアームはヒロさんが作ってくれたコレが見た目も最高ですが、走ってみると性能も最高でした。

 

 

サスアームが硬くなってるので、コーナー中のギャップで横に弾かれたりしなくなりました。

 

 

同じくフロントも硬くしたら良いかと思いますが、89年世界戦仕様の見た目に近づけたいのでフロントサスアームは見た目ノーマルが良いのです。

 

見た目ノーマルで強度アップするのに「マジカルカーボン」が最適だと思ったわけです。

 

 

それだけじゃなく、78エンタープライズさんに見本も見せてもらいましたが、バギーのウイングの強度アップにも良さそうなんで、それもやってみようかと。

 

 

更に、スーパーGT仕様のボディー

 

 

レギュレーションでボディー重量が決まってるのでシューグーとかで補強名目で重量アップしてますが、マジカルカーボンを使ったら更にスマートに重量アップと補強が出来そうです。ボディー裏に貼るので折角のカーボンが見えませんが( ;∀;)

 

まぁ、色々試してみます♪