スーパーGT修行 | カタキチの地獄のラジコン道6章

スーパーGT修行

昨日はRCマニアックスアリーナに行ってきたのですが

 

 

何とチームヨコモ木村君が来てました。

 

 

「翌日から全日本会場のコジョーさんに行くので今日はマニアリでマーシャルだけしに来ました」

 

北海道からマーシャルだけしに来る人、おらんやろ・・・と思ってたら本当にマーシャルだけしてました( ゚Д゚)

 

 

これは見習わなければなりませんね。色々なメーカーのサポート受けてる人やワークスドライバーと言われる人を見てきましたが、彼が最強だと思います。まさに鏡ですね。

 

ジュース1本奢って「ありがとう」と胡麻化しましたがジュース1本じゃ全然足りませんね。50本は必要でした。

 

 

で、ヒロさん(RCヒロちゃんねる)が僕のスーパードッグファイター89の為に来てくれたんですが、その前にスーパーGTの練習にレース開催時間の昼間に練習しました。

 

マシンは勿論ヨコモMS1.0

 

 

ブクロー店長さんのアドバイスでリアのバネを変更。

 

 

レッドの1.9から1つ硬いイエローの1.95に。

 

メッチャ操縦しやすくなって、特にシケイン部分が楽チンに。

 

 

タイムは、辛うじて9秒台に入った程度ですが( ;∀;)



5分周回は、かろうじて30周・・・




トップクラスは31周は勿論、32周は入れる感じみたいです。

 

まぁコレは腕でしょう。普段オンロード走らない僕でもマシンは凄いコントロールしやすいです。

 

 

しかしバギーと違ってオンロードは相手のミス待ちが出来ないから難しいですが、集中力を高める練習になります。