MS1.0必殺アイテム | カタキチの地獄のラジコン道6章

MS1.0必殺アイテム

昨日はRCマニアックスアリーナに行ってヨコモMS1.0を走行しておりました。

 

 

 

しかし・・・何か全然タイム出ないしって言うかメッチャ遅いな・・・と思い5パックくらい走りましたがスピードが全然出ませんでした。「路面かな?」と思ってたら何とセンサーケーブルが抜けかけてました( ;∀;)

 

メチャクチャ無駄に過ごしてしまいました((+_+))

 

 

ってなわけで、昨日はMS1.0の新オプション「可変式のAアーム」を装着してみました。

 

左が変更後、右がノーマル。ハッキリ言ってカッコイイ!!

 

 

めでたく交換完了♪

 

 

樹脂でも全然良いですが、これで更にカッチリするし調整し放題。

 

そんな事よりカッコ良さは150パーセント向上♪

 

 

 

アライメントを合わせて走行しました。仕様はスーパーGT仕様です。

 

 

アッパーアームが樹脂からターンバックル式に変更される事でカッチリ感が向上して・・・と言いたいところですが、そこはサッパリわかりません( ;∀;)

 

多分、スーパーGTの指定タイヤのグリップだと、ちょっと分かりにくいんだと思います。もっと速度があるカテゴリーでグリップも高いと全然違う気もします。

 

しかし、これの利点は調整式って事で今まではキャンバーしか帰れなかったのがAアームの利点を最大にいかしてキャスターも調整できてって感じだと思います。あと僕的には見た目が最高です。

 

ただでさえカッコイイMS1.0がカッコ良さ最強クラス。

 

タイムはこんなんですが。

まぁ、ツーリングカー慣れてない僕なんで、本来はもっと速いタイムで走れると思います。

 

 

 

しかし素直でコントローラブルで安心感が素晴らしいマシンですね

 

 

 

これでスーパーGT大阪大会に極秘で参加予定です。

 

しかし!!!何とエントリー1番乗りになってしまい極秘計画がパァ~

 

エントリー1番は恥ずかしいな・・・必死かと思われてしまいます。必死ですけど。