MD2.0 簡単チューン | カタキチの地獄のラジコン道6章

MD2.0 簡単チューン

初見(バギリング)練習用のドリフトラジコンカーのイメージ掴む用の実車のナビ交換でオートバックスに行ったので、ナビ交換の間にドリフト(ラジコン)しにタムタム神戸さんへ

 

要するにラジドリです。

マシンは勿論ヨコモMD2.0

 

 

 

で、このヨコモ製パンデムGR86

 

 

 

 

前後オーバーハングが短いからか、かなりクイックな動きで気に入りました。

 

当然、リアの壁寄せもやり易いです(そんなに寄せれないけど)

 

 

で、コレも試しました。

軽量フロントSPステアリングブロック

 

 

アルミ製で軽量に出来てますね。

 

樹脂と比べると形状は同じ感じです。

 

 

 

ノーマル樹脂

 

 

軽量フロントSPステアリングブロック

 

 

 

まぁご存じの通りラジドリはフロントが重要とされてますが、これはオススメです。形状が同じなんでジオメトリーがとかでは無く、剛性アップの恩恵か知りませんが転がり感がアップで、フロントがトレースしてくれるから操縦が超楽チンに♪

 

 

RDシリーズ、SDシリーズ、MDシリーズに使えますから、ヨコモドリフトマシン愛好家は是非、一度お試しを♪

 

 

で、そうこうしてる間にドリフトラジコンイメージ掴み用車のナビ交換が完了

 

これでサーキット移動中も暇じゃないです。

 

 

そして車イジりもしました。

僕が出来る車イジりはステッカーチューンとドリンクホルダー取り付けくらいですが。

 

ステッカーチューンを

 

 

 

そして神戸から全国的有名ドリフトチームの元祖。

僕からしたら神の存在のステッカー

 

身が引き締まります。

 

 

 

これを貼るからには頑張らなければなりません。

しかし今のところ出来る技は「エンスト」のみです。