MD2.0 簡単チューン
初見(バギリング)練習用のドリフトラジコンカーのイメージ掴む用の実車のナビ交換でオートバックスに行ったので、ナビ交換の間にドリフト(ラジコン)しにタムタム神戸さんへ
要するにラジドリです。
マシンは勿論ヨコモMD2.0
で、このヨコモ製パンデムGR86
前後オーバーハングが短いからか、かなりクイックな動きで気に入りました。
当然、リアの壁寄せもやり易いです(そんなに寄せれないけど)
で、コレも試しました。
軽量フロントSPステアリングブロック
アルミ製で軽量に出来てますね。
樹脂と比べると形状は同じ感じです。
ノーマル樹脂
軽量フロントSPステアリングブロック
まぁご存じの通りラジドリはフロントが重要とされてますが、これはオススメです。形状が同じなんでジオメトリーがとかでは無く、剛性アップの恩恵か知りませんが転がり感がアップで、フロントがトレースしてくれるから操縦が超楽チンに♪
RDシリーズ、SDシリーズ、MDシリーズに使えますから、ヨコモドリフトマシン愛好家は是非、一度お試しを♪
で、そうこうしてる間にドリフトラジコンイメージ掴み用車のナビ交換が完了
これでサーキット移動中も暇じゃないです。
そして車イジりもしました。
僕が出来る車イジりはステッカーチューンとドリンクホルダー取り付けくらいですが。
ステッカーチューンを
そして神戸から全国的有名ドリフトチームの元祖。
僕からしたら神の存在のステッカー
身が引き締まります。
これを貼るからには頑張らなければなりません。
しかし今のところ出来る技は「エンスト」のみです。