極秘3カテ修行 | カタキチの地獄のラジコン道6章

極秘3カテ修行

昨日は極秘マニアリ走行に行ってきました。

来週末に開催される「ヨコモチャレンジカップ」で自分だけ良い結果を残すためです。

 

今回も2WDストック、RO1.0クラス、4WDストックと3車種の走行。

 

なかなかの苦行です。

 

 

4WDは今回、センターデフをためしてみました。

 

 

思惑としては操縦が楽になるのでは?と思っていました。

 

実際に走ると非常に操縦が楽で、コケる頻度は格段に減りました・・・が!ラップタイムがコンマ2秒は遅い( ;∀;)

 

今回は見送り元のセンターワンウェイに。しかし4WDが2WDに比べて操縦が難しいと感じる方は良いかも知れません。

 

 

で、2WDですがサーボホーンをアルミにしてましたが

 

 

 

標準の樹脂に

 

 

鋭さが減ってベストラップは出にくいですが、5分後考えたらアリっぽいです。

 

 

 

そんなこんなレース想定した3車種の走行は、やはり難しく

 

3つともイマイチ

 

2WDベストラップ15秒604で3ラップ15秒743

4WDベストラップ15秒470で3ラップ15秒580

RO ベストラップ16秒116で3ラップ16秒281

 

 

これだと3カテゴリー全てライバルに1歩遅れてる感じデス(*'ω'*)