マニアリジェノバ大増殖 | カタキチの地獄のラジコン道6章

マニアリジェノバ大増殖

昨日はRCマニアックスアリーナへ。

 

やはりマニアリでのUFOの安定感は高いです。

 

 

 

11周年記念レースに向けてジェノバが大量発生しておりました。

 

コンプライアンスの観点から個人情報を保護するため目線を入れております。

 

 

 

そんなジェノバのマニアリセッティング。

 

メカはショートリポを使ってアンプをバッテリー後ろに。

重心を下げたいが為にシャーシに直付け。

アンプはサンワ製gen2pro。

現在の市販アンプでは最速だと思います。

 

 

バッテリー下に32gのウエイト2枚。

 

 

サーボ後ろにウエイト40g

サーボはサンワCLⅡ。ジェノバクラスの速度だと非常に扱いやすいです。

 

 

羽はジネノバ純正を小さくカット。

さらに指定位置より前に装着。

リアがスルっと来てくれます。

 

 

ダンパーは前後オプションでバネもジェノバカーペット用。

 

リアダンパー取り付け位置

上側は真ん中

 

 

下側も真ん中

 

 

フロントダンパー取り付け位置

上側は真ん中

 

 

下側はブクロー店長さんのアドバイスで外側。

ひっかかりが減ってコントローラブルに。

 

ステアリングワイパーは前側

 

 

 

 

ダンパーオイルはフロント300でリア475

 

車高はフロント15mmでリア16mm

 

キャンバー前2度

 

 

ビスはフルチタンでテールスタイダーさんのトルクスレインボービス。

 

レインボービスはコーティングで通常のチタンより少し硬いです。

 

フルスチールビスより、しなやかでギャップ走破性が高くなりました。

 

 

 

今のところ、こんな感じです。

 

昨日のタイムは・・・

 

XB2が

ベストラップ16秒129で3ラップ16秒401

 

ジェノバが

ベストラップ18秒087で3ラップ18秒099

 

 

普段のジェノバはベストラップ、3ラップ共に17秒台入りますが昨日は路面なのか腕なのか18秒フラット止まり。

 

しかしXB2は何故か自己ベスト更新

 

湿度が高く路面が良かった気がしますが、ジェノバは路面良すぎてもタイム出にくい気がします。

 

 

土曜日はオッサンタイガー最速(自称)のカメちゃん&ピースケさんがジェノバ走るので、どれだけ出すかを見て参考にしようと思います。