自力整体ナビゲーターのみほです。


心と体は表裏一体なのはご存じですか⁉️

肩凝りなどでマッサージに行って肩が楽になりますよね。

肩だけでなく気持ちも軽くなるような気がしませんか?

は~ と深呼吸をすると体が軽くなったりしませんか⁉️

心と体って感じていないかもしれませんが繋がっているんですよ❗️

体を動かすことで心もリラックスするし、解放されます。

ストレッチなどで体の筋等を伸ばすと気持ちよかったりした経験をした人も多いと思います。




私は自力整体をするようになってから、固かった体が少しずつ解れていくのを感じました。

自力整体は寝転ろんだ状態で動くことも多いので、運動をあまりしてこなかった私にはピッタリでした。

心が軽くなるのを感じることができました。

自力整体ナビゲーターとして、体ををゆるめてもらうことで心もゆるめてもらえたらと思っています。