cafe pucca(カフェプッカ) その2 | かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

ふいに散歩、
諏訪地域の喫茶店をめぐりたい
それぞれのお店の珈琲についてメモしていきます
価格は投稿当時のものです

cafe puccaさん、一周年おめでとうございます。前回の記事はこちら


記念日の今日は、たくさんのお客さんで賑わっていました。




本日いただいたのはオリジナルブレンド珈琲とシルニキ(ロシア風パンケーキ。


このたび、プッカさんにオリジナルブレンドができました!

詳しくは下記珈琲メモに。


シルニキは干し葡萄の入ったふわふわのパンケーキです。添えられているのはサワークリーム。
あまさと爽やかさがマッチしておいしいです。



こちらは水出しアイスコーヒーです。信州珈琲さんのコロンビアスプレモ。
添えられているのはミルクと手づくりのきび砂糖のシロップです。

いつでもほがらかな店主さんと妹さん。

一周年ほんとうにおめでとうございます。




2021年6月から営業時間が変わりました。
営業時間 7:00~15:00

(17:30~21:00に営業していた「たそがれカフェ」は予約制になりました。当日のお電話でもOKとのことです)

TEL 0266-55-7876

定休日 火曜日、第4水曜日




【珈琲メモ】
オリジナルブレンドはタンザニアキリマンジャロがベース。
下諏訪町の観音崎珈琲さんの豆です。
いくつか試作をされ、その中から選んだ珈琲とのことです。

深煎りなのでキリマンジャロの酸味が苦手な方も飲みやすいと思います。

華やかな香りとキレのよさが魅力で、プッカさんの手づくりパンとよく合います。


冷めてからもまた味わいが変わり、こちらはまろやかであまみが増します。