ころぼっくるひゅって | かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

ふいに散歩、
諏訪地域の喫茶店をめぐりたい
それぞれのお店の珈琲についてメモしていきます
価格は投稿当時のものです

霧ヶ峰にあるコロボックルヒュッテさんに行ってきました。

霧の霧ヶ峰。

 

コロボックルが住んでいそうな山小屋です。外にはアートコーヒーの看板も。

アートコーヒーといえば地元のレストラン、さんれーくさんもアートコーヒーを使われていた気が。

 

今日の霧ヶ峰は12時の時点で10度ほどでした。

肌寒い気温でしたが、中はストーブが焚かれていてあたたかかったです。

 

メニューの受け取りやお冷はセルフサービス。

左上はコロボックルのニューヨークスタイルチーズケーキ(¥500)

右上はチェリーのタルト(¥500)

 

サイフォンコーヒー(¥500)にとても合います。

霧ヶ峰を散策した後は、ぜひこちらに。マスターも気さくな方です。

 

 

 

【珈琲メモ】

店内にはサイフォンがずらり

珈琲はアートコーヒーとモリノコーヒーを使用しているとのこと。

ひと口目は苦味がしっかり。時間が経つとまろっとしてやさしい味に。

「ブレンド」と仰っていましたが、どちらの豆を使っているのか、或いは両方の豆を使っているのかは分かりませんでした。

それにしても山小屋でサイフォンは雰囲気があって素敵ですね。