Blue Line Garage Cafe 18(ブルーラインガレージカフェ) | かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

ふいに散歩、
諏訪地域の喫茶店をめぐりたい
それぞれのお店の珈琲についてメモしていきます
価格は投稿当時のものです

少し前ですが、諏訪にあるブルーラインガレージカフェさんに行って参りました。

シーサイドのような雰囲気のあるカフェです。

 

こちらはカウンター

 

フレンチトーストをいただきました。

左のサラダ(これは別のメニューについていたもの)のカップもおしゃれです。

 

ミント・モカ(左)とカラーリーフ・ラテアートのカフェラテ(右)

きれい……

 

とても細い道を入ったところにあるので、初めての方は迷うかもしれません。

外観もガレージといった感じなので、お店の目の前まで行かないと「あれ? ここでいいのかな?」となってしまうかもです。

が、雰囲気は本当に素敵で、メニューもおいしいものばかりなので、とてもおすすめです。

 

 

 

【珈琲メモ】

八ヶ岳珈琲工房テーブルランドさんの豆を使用

この日はエチオピア・イルガチェフェを注文しました。さすがイルガチェフェ、華やかな香りで、あまくて、まるで砂糖が入っているようでした。

ハンドドリップで淹れてくださいます。

豆の販売もされています。