おはようございます🌄
まだおたまです🐸

ブリトーが食べたい。

うっかりコンビニの記事を読む😖
美味そ〜に紹介してあるねぇアレ!

とはいえ高い💸
一本250円くらいすんのな😱

けれど冷めないこの気持ち。

買えぬなら
 作ってみしょう
    ブリトーを。

ということで、👇参考レシピ
そんなある日の朝食の原価です👛

〇ブリトー【182円】
  •  薄力粉120g ¥25.2 
  •  塩3g ¥2.7 
  •  キャノーラ油大さじ1/2 ¥1.5 
  •  水200ml ¥0.0 
  •  ハーフベーコン9枚 ¥100.7 
  •  とろけるスライスチーズ3枚 ¥84.8 
  •  キャノーラ油大さじ1 ¥3.0 
  •  冷凍保存分、マイナス (¥36.3)

○目玉焼き【64円】
  •  卵2個 ¥38.2 
  •  キャノーラ油15ml ¥4.0 
  •  塩1g ¥0.9 
  •  ミニトマト2個 ¥20.4 
  
〇コンソメスープ【100円】
  •  キャベツ50g ¥15.0 
  •  玉ねぎ1/2個 ¥15.4 
  •  にんじん1/2本 ¥19.5 
  •  えのき20g ¥12.0 
  •  鶏脂すこし(残り物 
  •  マギーブイヨン2個 ¥15.5 
  •  料理酒15ml ¥18.0 
  •  てんさい糖5g ¥3.5 
  •  塩1g ¥0.9 
  •  パセリ少々 ¥1.0 


三人分💰 346 円 


🌊チーズ決壊🧀

冷めてから切れば良かった💦

チーズは漏れたが美味さは逃げず!
皮がモチモチ〜😍💞
子供に「モチ?」って聞かれたくらいモチモチ✨

家族からの評判も上々👍👍
また作ってくれとのリピ要請も飛びました🙌
だよね〜✨

しかし見た目と小麦の量の割に、腹によく溜まったなぁ😅
子供は一本食べきらず💦
次回の朝食では、量を調整して作ろうっと👌

初めて作ったから勝手が分からず20分ぐらいかかったけど、今度はもうちょっと短縮したいところ🤔

再戦がいまから楽しみだ✨

しかし…
焼き立てにそのまま齧り付くスタイルが、きっと一番ウマイんだろうなぁ〜🤪

朝食だと配膳と起床補助の間に冷めちゃうし…
しかも連中は猫舌だしさ😼😼

ブリトーのポテンシャルを最大に引き出せるのはおひとりランチだ!
それこそ今から待ち遠しい😍

読んでくださってありがとうございます🍀
今日は大安吉日🌟
良き一日を過ごせますように🙏
どうぞ無理せず参りましょう☕