こんばんは🌙
まだおたまです🐸

ある日の夕食の原価です👛

〇ごはん【231円】
  •  ご飯2合 ¥105.6 
  •  もち麦30g ¥12.9 
  •  冷凍保存380g分、マイナス (¥57.3)
  •  しそひじき8g×3包 ¥169.2 
  
〇豚バラのキャベツ蒸し【508円】
  •  豚バラ肉250g ¥400.0 
  •  ↑水出し用塩2g ¥1.8 
  •  キャベツ300g ¥36.0 
  •  ↑水出し用塩2g ¥1.8 
  •  にんじん1/3本 ¥23.9 
  •  乾燥きくらげ5枚(頂き物 
  •  料理酒30ml ¥36.0 
  •  てんさい糖小さじ1 ¥3.5 
  •  しょうが5g ¥5.0 
  
〇レタスープ【130円】
  •  かにかま2本 ¥15.8 
  •  玉ねぎ1/4個 ¥7.7 
  •  冷凍コーン30g ¥24.0 
  •  えのき20g ¥12.0 
  •  レタス30g ¥17.1 
  •  ごま油5ml ¥11.2 
  •  鶏ガラスープ大さじ1 ¥20.0 
  •  料理酒15ml ¥18.0 
  •  てんさい糖5g ¥3.5 
  •  塩1g ¥0.9 


三人分💰 869 円 

みんな大好きキャベツ蒸し🐷🥬
作るの簡単なトコも最高に愛おしい😌💞

キャベツON豚バラONキャベツON豚バラONキャベツ…とミルフィーユ状にフライパンに重ねて調味料回し入れたら10〜15分蒸しで完了!

鶏ガラスープ入れても美味だけど、添えたスープと被っちゃうので、この日は塩と砂糖と酒、しょうがのみのシンプル調味😋

キャベツをアホほど入れたので大量に出来た🙌
これなら翌日のひとりランチがさぞ豪勢になるぞ、と、ウヒヒと1/4量ほど鍋に残したけれど
無慈悲にお代わりコールを請け
完食!

フライパンパンパンになるほどあったのに…

キャベツ高騰のこのご時世に、
キャベツ大量消費メニューをこさえてしもた😅

ま、マズイ!と残されるよりは幸せよね🙏
またキャベツの値段が落ち着いたら、大手を振るって頻発するぞ💪🐷

読んでくださってありがとうございます🍀
今日も一日お疲れ様でした🍵

次回の更新は5/15(水)予定です。
また大安吉日にお会いしましょう👋