おはようございます🌄
まだおたまです🐸

5月5日のこどもの日🎏
我が家にも元気な7歳っ子がおるので他人事じゃない。
ちまき食べ食べご馳走を…が理想だけど、
そんな気力無い

連休ワンオペ育児はすべての気力を奪う。
イベント行事は嗜好品😓

そんな、とある日の朝食の原価です👛

〇トースト【202円】
  •  食パン4枚 ¥78.7 
  •  マーガリン20g ¥35.8 
  •  イチゴジャム30g ¥45.0 
  •  ピーチグァバジャム20g ¥30.8 
  •  あんこ30g ¥11.4 
  
○ウインナー目玉焼き【168円】
  •  卵2個 ¥38.2 
  •  ウインナー2本 ¥49.2 
  •  ポークビッツ3本 ¥16.3 
  •  キャノーラ油15ml ¥4.0 
  •  塩1g ¥0.9 
  •  ブロッコリー50g ¥35.5 
  •  ミニトマト2個 ¥19.2 
  •  ドレッシング5g ¥4.7 
  
〇コンソメスープ【85円】
  •  キャベツ50g ¥7.5 
  •  玉ねぎ1/2個 ¥15.4 
  •  にんじん1/4本 ¥11.2 
  •  えのき20g ¥12.0 
  •  鶏脂すこし(残り物 
  •  マギーブイヨン2個 ¥15.5 
  •  料理酒15ml ¥18.0 
  •  てんさい糖5g ¥3.5 
  •  塩1g ¥0.9 
  •  パセリ少々 ¥1.0 


三人分💰 455 円 

怒涛の大型出張を経、ようやく帰ってきた主人と囲むモーニング。このゴールデンウィークでは初。

うちの主人はめんどくさい食パンマイスターなので、プライベートブランドの安いヤツを焼こうものなら、チクリと不満が垂れる。

しかし此度のパンはコスモス薬局の安いヤツなのだけれど、同シリーズのロールパンは好評だったので買ってみた。

ま、悪くないねとの評。
これが常態化すると困るけどサ、という空気を纏うことは忘れない。

めんどくせ〜!!

とはいえワンオペ育児解除のめでたい席。
試行錯誤しつつより良き食卓を求めることの出来る幸せを、改めて噛み締めようとした朝でした。

結局【いつも通り】も尊いね😌

読んでくださってありがとうございます🍀
今日は大安吉日🌟
良き一日を過ごせますように🙏
どうぞ無理せず参りましょう☕