おはようございます🌄
まだおたまです🐸

💞このチョコ大好き🍫

もりやで415円で購入👛
ヨイコな値段に恥じず、良き使い勝手😍

味はまぁ普通の板チョコ🍫
でも少量を使いたいときにすっげー便利👍
しっかり個包装だから劣化も少ないよ🙆

そんな素敵なチョコをちょこッと使った
ある日の朝食の原価です👛

〇ロールサンド【121円】
サンミールロール6個 ¥71.6 
イチゴジャム10g ¥15.0 
ピーチメルバジャム6g ¥9.7 
あんこ15g ¥5.7 
  個包装チョコ2個 ¥18.4 

○ウインナー目玉焼き【104円】
卵2個 ¥33.9 
ウインナー2本 ¥49.2 
ポークビッツ3本 ¥16.3 
キャノーラ油15ml ¥4.0 
塩1g ¥0.9 

〇コンソメスープ【76円】
キャベツ50g ¥5.0 
玉ねぎ1/4個 ¥17.7 
にんじん1/4本 ¥11.2 
えのき10g ¥6.0 
豚脂すこし(残り物
マギーブイヨン2個 ¥13.9 
料理酒15ml ¥18.0 
てんさい糖5g ¥3.5 
塩1g ¥0.9 


三人分💰 301

冷凍保存のロールパンを常温でナイフが通る程度まで解凍してから、切れ目を入れてオーブンレンジで5分加熱🔥

チンと鳴ったら火傷に気をつけてちょッとチョコを挟んで庫内へ戻し〜

余熱で2〜3分温めたら、すっかりトロケて
濃厚チョコクリーム😍

濃厚もクソも、チョコそのものなんやけど😅

グラムあたりの単価も、普通の板チョコとそう変わらないのよね👌

薄手だから溶けやすいのも便が良いのよ〜✨

咄嗟にチョコで絵を描きたい!!
みたいな欲が湧いたときにも重宝するよ🎨

我が家の冷蔵庫に欠かせない
超★高性能守り神なのでした😋

読んでくださってありがとうございます🍀
今日は大安吉日🌟
良き一日を過ごせますように🙏
どうぞ無理せず参りましょう☕