おはようございます🌄
まだおたまです🐸

🎎もう桃の節句ですよ🍑
つい最近年明けたばっかやん😅
光陰矢の如し🎯ホントあっという間やなぁ〜

今年の3/3は日曜日🎌
せっかく休日で朝の時間があったので、
朝からこねこねイベント使用の朝ご飯🙌

☝いつもお世話になってるレシピ


半分だけ赤色色素を混ぜて


😍紅と白の蒸し饅頭💞

食用色素は練る前に入れた方が
色のムラ無く仕上がるんだけれど、
いちいち2回もこねるの面倒。

こねたあとで差分で投入したんだけど、
まぁ〜混ざらないこと混ざらないこと💔

頑張り虚しく色がムラムラな仕上がりに😥

でもそれがかえって本物の桃のようにも見えた🍑
節句節句!桃の節句だから!
結果オーライということで🙆

そんな桃の節句の朝食の原価です👛

〇牛乳まん【158円】
強力粉100g ¥28.0 
薄力粉100g ¥21.0 
ドライイースト2g ¥25.2 
てんさい糖15g ¥10.5 
キャノーラ油15ml ¥4.5 
牛乳100ml ¥22.0 
赤色色素少々 ¥1.0 
ピーチメルバジャム20g ¥32.2 
あんこ30g ¥11.4 
マヨネーズ3g ¥2.0 

○ウインナー目玉焼き【104円】
卵2個 ¥33.9 
ウインナー2本 ¥49.2 
ポークビッツ3本 ¥16.3 
キャノーラ油15ml ¥3.6 
塩1g ¥0.9 

〇コンソメスープ【77円】
キャベツ50g ¥5.0 
玉ねぎ1/4個 ¥7.7 
にんじん1/4本 ¥11.2 
えのき20g ¥16.0 
豚脂すこし(残り物
マギーブイヨン2個 ¥15.5 
料理酒15ml ¥18.0 
てんさい糖5g ¥3.5 
塩1g ¥0.9 


三人分💰 339

挟むジャムは当然桃ジャム🍑
ジャムの女帝、ピーチメルバ😍

はぁ〜✨白い生地に挟むより、
桃味を強く感じる不思議👍

白い饅頭にはあんこを詰めた😋
豆嫌いの子供の分はマヨを挟んでより白く💨

紅白めでたい節句の朝🎌

ちなみに夜はちらし寿司🎣

3人分で、2,200円くらい💰
サーモンたっぷり630gあっからね💸
たまの贅沢も節句だから!しゃーない!

とはいえ蛤を買う余裕は無し😅
お吸い物には冷凍シーフードミックスからホタテとムール貝のみ抜いて使用。
同じ二枚貝だからヘーキヘーキ👍

限りある贅沢を臨機応変に楽しんだ
今年の桃の節句でした🍑

読んでくださってありがとうございます🍀
今日は大安吉日🌟
良き一日を過ごせますように🙏
どうぞ無理せず参りましょう☕